FC2ブログ
こんにちは、中村です。

先日、ご紹介したさんご玉ストラップの新作はご覧頂けましたか?
新作さんご玉ストラップ到着・・by 中村

新作さんご玉ストラップは、種類も豊富で可愛いと大人気です
先生がメイちゃんとさんご玉ストラップを選んだように、分裂人格と一緒に選んだという方もいらっしゃいますよ


そして、さんご玉ストラップと一緒にご紹介した大きなさんご玉の新作が、石垣島からリラに届きました。

P1090887.jpg

さんご玉を作っている海月惑星のYさんは、じっくりと時間をかけ、心を込めて作品を作っていらっしゃいます。作品を見る度に、そのクオリティの高さと、作品に対する愛情を感じます
Yさんは、作品を「この子達」と言われますが、まさに子供を愛しむような気持ちで作品を生み出していらっしゃるんでしょうね。
また、Yさんは、以前2daysワークショップにも参加され、日々、人格統合に取り組んでいらっしゃいます。作品を制作しながら、分裂人格と向き合い対話もされています。

今回、届いた作品の中には、フェルトがくり抜かれた状態で、さんごの表面が見えているものもありました。厳選したさんごの中でも選りすぐりの、綺麗なさんごを使われているそうです
フェルトとさんご玉の模様とが相まって、素敵な表情の作品です。


P1090889.jpg
「くりぬき花畑」



P1090891.jpg
「くりぬきお月様」


フェルトのグラデーションがとても優しい色合いで、心が和みます。10cm位の大きさで、持ってみると手の中に納まり、重ねられたフェルトの立体感が手に伝わってきます。また、さんごの模様を見ていると、自然が作り出す美しさを感じさせてくれます。

Yさんの手によって作品となった石垣島のさんごを見て、私は訪れたことがある沖縄のさんごの海を思い出し、海や空、そこから広がる自然の世界を感じることができました。
手にした人が、様々なイメージを膨らませることができる作品だと思います。


こちらの作品も、リラのクリスタルと並んでいますのです、ぜひ手にとってみてください


中村