FC2ブログ
ありがとう 2011年! ~忘年会アルバム~

こんにちは、市川です。
2011年もいよいよ終わり、アセンション本番の年といわれる2012年を迎えようとしています。
今年、リラでは、ベーシック7期生が大活躍しました。
本音を晒し合い、真のチームとしての在り方を追求し、仲間との繋がりを強め、目に見える結果として伊勢合宿の成功を納めました。
リラ史上初めての、グループ召喚成功という快挙です
この上昇気流の中、12月29日にリラでは7期生を主役とした忘年会が催されました。
今日は、その模様を写真とともに、お伝えします。


まずは、夕方6時の開始までに、数名で買い物に行ったり料理を作ったりと、協力しながら準備です。

CIMG4410-2.jpg    
4週目サブリーダーの城戸ちゃんは、この日のために旦那さんが作ってくれたという、魚介マリネをたくさん持ってきてくれました。

CIMG4408.jpg
お好み焼きを作ってくれた、4週目サブリーダーのみやみや。

CIMG4412.jpg
準備の時、部屋の隅で紙コップを並べて何かをしている人達がいましたが、まるで、小学校の検尿係のようでした
しかしこれは検尿ではなく、みんなのコップにそれぞれのキャラクターに合わせた絵を描いてくれていたのでした。担当は、城戸ちゃんと優実ちゃん。


CIMG4396.jpg    CIMG4397.jpg
ピーちゃんが、先生と一緒に準備をのぞきに来ました
「皆、なにしてるの?」
2週目サブリーダーの井上っち(左)と、ガッキー(右)の腕にとまってご機嫌です。

そして、先生の乾杯で忘年会スタートです
「ありがとう、2011年」
CIMG4446-2.jpg    CIMG4454.jpg
この一年の、そして来年への、それぞれの想いを胸に、乾杯。

CIMG4555-2.jpg
舞ちゃんは、この4月から立派に7期のみんなを支え、引っ張ってきました。高次の存在からのグループ召喚である伊勢合宿を、リラで初めて成功させた、7期の総リーダーです

私はこれまで、召喚や合宿では、ことごとく失敗してきました。
自分を偽ることなく表現し続けること、そして本気で仲間のことを考えること、その積み重ねが成功に繋がるという事を、7期生のみんなから教えてもらっています。


また、この日、うらんちゃんも忘年会に参加しました。
CIMG4415.jpg    
「みんな、いつもより賑やかだぞ・・・」
ママ(先生)に抱っこされて、いつもよりテンションの高いみんなを見つめていました。


富山から通っているケンケンは、今回参加できませんでした。
そして、参加できない自分の代わりに、先生のそばに置いて下さいと、こんなかわいいペンギンを送ってきました。

CIMG4789.jpg
ケンケンには、ペンギンの姿をした「ペンペン」という分裂人格がいるのですが、包装紙を開ける前から、「中身は、ペンギンだろう」と、先生は気付いていました。

CIMG4443-2.jpg
そんなケンケン代理のペンギンと並んだ、うらんちゃん。
初めて見るペンギンのぬいぐるみに、おっかなびっくりです。


そして、みんな、紙コップに描かれたそれぞれの似顔絵を見て、「分かる分かる、そっくりー」「なんじゃこりゃ?」「中途半端!」などと言いながら、とっても嬉しそうです。

CIMG4430.jpg
7期総リーダーである舞ちゃんの、完璧主義人格「マイコ様」の絵   

CIMG4432.jpg
優実ちゃんの、完璧主義人格「キラー」の絵
今は少しずつ変わりつつあるようですが、以前はトラの姿をしていたそうです。
城戸ちゃんはトラのつもりで描いたのですが、かわいいネコになってしまいました。

本人の特徴が滲み出ている絵入りのコップでする乾杯は、とってもホンワカした気分になりました。
こんな絵が描けるのも、お互いに、深く関わり合ってきたから。

先生にはグラスを準備していたのですが、この紙コップをご覧になった先生は一言「私にも描いてー!」

CIMG4473_20111230202237.jpg
その声に応えて、優実ちゃんが、紙コップに先生の絵を描き始めました。

CIMG4477.jpg
優実ちゃんが描いた、とってもかわいい先生の絵。
先生、ご満悦です。

そして、「城戸も描いて」という先生のリクエストに、城戸ちゃんが応えました。

CIMG4525-2.jpg
しかし、城戸ちゃんの絵はあまりにも独創的すぎました。先生は、困惑している様子です
本人曰く、「ハートが大きく開いた先生を表現したかった」らしいです。

先生の紙コップは、最終的にこのようになりました。
CIMG4784.jpg    CIMG4785.jpg

CIMG4786.jpg    CIMG4787.jpg

温かくて楽しい、紙コップになりました。


今回の忘年会の料理は、得意なものを作ったり、好きなものを持ち寄ったりして、とっても賑やかなテーブルになりました。

CIMG4535.jpg    CIMG4478-2.jpg

その中でも舞ちゃんは、「トルティーヤ」の手作りセットを持ち込んで、その場で巻き巻きして作ってくれたのです。全員にいき渡るように人数分、準備してくれたので、材料はすごい重さになったそうですが、頑張って持ってきてくれました。ありがとう!

CIMG4467-3.jpg
上の写真は、その自慢のトルティーヤを美味しそうに頬張る舞ちゃんと、11月から4週目リーダーとして頑張っている久美ちゃん。


CIMG4604-2.jpg
こちらは、男の性について語る先生。
先生、男前です


この日は仕事のため、数人遅れてきたのですが、最後に来たのは7期生の依田ちゃんでした。人数が全員揃ったところで、2回目の乾杯。
いろんな所でみんなを支え、引っ張った依田ちゃんは、先生に「依田も、よくがんばったね」と、称えられていました。
CIMG4513.jpg
「依田に、乾杯!」

CIMG4510.jpg  
依田ちゃんの紙コップに描かれた絵は、似顔絵のようです。
なんともヘタウマです。


また、忘年会の行われた日の翌日である12月30日は、マロの誕生日です。
そして、なんとマロはこの自分の誕生日に、“準認定ヒーラー”に就任することが決まっていました。
これを祝して、先生からマロへ、特大ケーキがプレゼントされました
ケーキは「イチゴがたくさんのったケーキが、一番かわいい」と、先生がチョイス。

CIMG4550.jpg
とっても嬉しそうなマロ。

CIMG4552.jpg
先生に、ロウソクを消すときに願い事をするんだよと言われたマロは、「みんなで中級を卒業したい」と強い想いを言葉にして、勢いよく火を消しました。

CIMG4563-2.jpg
なぜか3人で、ケーキ入刀。

CIMG4591.jpg
「たくさん食べたい!」と、大喜びで声をあげたマロは、「いいよいいよ!主役は好きなだけ食べていいよ」と先生に言ってもらい、「4分の1くらい食べたいです!」と言って、巨大なケーキをゲットしました。
本当に嬉しそうです。

来年の8期ベーシックにむけて、現在取り組みを頑張っている8期候補生の中山さんは、忘年会がスタートして随分経っても、緊張していました。
そこで先生が、“中山さんの緊張をほぐす”という指令を、ゆうこりんに与えました
しかし、中山さんの緊張をほぐすためにゆうこりんのとった行動は、“胸を触る”でした・・・。

CIMG4641.jpg

そんなゆうこりんですが、伊勢合宿とその後の取り組みを経て、分裂人格に大きな変容が起こり、確実に成長している一人なのです。

CIMG4582.jpg

さらに中山さんの緊張をほぐそう、ということで、6期名物のダンスバトルが始まりました。

CIMG4654-2.jpg    CIMG4655-2.jpg
自称ミオンセ(ビヨンセ?) VS ミオンセに対抗しているはずなのに、なぜか笑いをとるあゆたん

美緒ちゃんの、ノリのいいダンスを真似て踊るあゆたん。

CIMG4700_20111230153400.jpg 

そのうち目をつぶって、自由にゆらゆらと、ワカメのように踊り始めたあゆたん。どうやら、トランスに入ったようです。   

CIMG4707_20111230153359.jpg    CIMG4720-2.jpg
先生に、「思考に囚われていない」「宇宙のリズムに乗っている状態」「海草ダンスのマスター」と言われていました

そして今年の対決は、音楽に身をゆだねた踊りで、あゆたんに軍配が上がりました。


こんな風に、みんなで食べて飲んで踊って語って、楽しくあたたかいひと時を過ごしました。来年の2012年に向けて、チームリラとして更に繋がり、支え合い、励まし合い、先生のもとみんなで頑張っていきたいという気持ちを改めて実感出来た忘年会となりました。
私自身、本当に様々なことがあった一年でした。来年、少しずつでも今よりも進めるよう、がんばりたいと思います。

みなさん、今年もありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。



~オマケ~

後片付け中の一コマ。
CIMG4776.jpg
楽しく踊りながら、片付けを頑張ってくれました。
みんな、お疲れ様でした!



市川 みどり



 ※リラ・アカデミーは1月4日までお休みとさせて頂きます。





【2011/12/31 05:06】 | By 市川


舞子
みどりさん
臨場感たっぷりの記事を、ありがとうございます!
あの時の空気がよみがえってきて、にやけてしまいました!

トルティーヤ、皆美味しいと言ってくれて嬉しかった!でも、どう考えても量が多すぎましたね~。。。
あゆたんの海草ダンストランスは、脳裏に焼き付いてます!!

この一年は、本当に激動でした。
嬉しいことだけでなく、自分のカルマにまみれた汚い部分をも共有し合い、それを全て受け止め合った暁には、これほどの絆が得られるのだということを、身を持って実感した年でした。

去年の夏、路頭に迷い精神世界本を探しまくっていた時に、先生の本に出会い、
そこから本能に突き動かされるように、ワークショップへ参加、気づけばスクール生のリーダーでした。
本能に導かれるように行動して、本当に良かったです。

先生
いつも、大きな愛をありがとうございます。今までの人生で、これほどたくさん与えられたことはありません。
いよいよ2012年ですが、この本番の年を先生のもとで迎えられること、本当に幸せです。
私はリーダーとして自覚・責任をもち、先生と共にチームリラを創っていきます。

7期の皆へ
皆のことを知れば知るほど、私は7期で本当に良かったと心底思います。
そして、この7期で総リーダーをやらせてもらえて、本当に誇りです。
いよいよ2012年、皆で飛躍しようね!

6期、2-5期の先輩方
先輩方の土台があったからこその、7期召喚成功だったと思います。
2012年は、もっと垣根なく、これまで以上に関われたらと思います。これからもよろしくお願いします。







國谷明子
リラのみなさんのキャラクターがおもしろすぎて、思わず噴きました!
城戸さんのイラストと伊藤先生の微妙すぎる顔に爆笑です。
マロさんの可愛いチャイルドフェイスも素敵だし
伊東さんのワカメダンスも最高です!!!

来年は、リラの皆さんと、もっとお話できるといいな~と思ってます。
2011年は、ブログやネット越しですが、沢山の勇気やギフトを頂きました。

2012年の飛躍も応援してますね。
ハートがあったかくなるブログ、ありがとうございました♪



みどりさん

忘年会の様子、写真を見てやっぱりニヤけてしまいます。

こうやって、写真を撮ってもらっていること、いつもありがとうございます。

おかげで、いつでもあの時の嬉しさを思い出すことができます。

忘年会、今までも本当に楽しかったのですが、今年は楽しさも特別なものでした。

ベーシックの卒業、6期の解散、7期への合流、そして伊勢合宿の成功と、荒波に揉まれながら一年が過ぎ、そこで踏ん張った末に迎える事ができた忘年会。

嬉しかった。

伊藤先生、一年間ありがとうございました。
そして、2012年をリラで学べることを、嬉しく、誇りに思います。
来年も、このような充実した気持ちで年の終わりを迎えられるよう、自分の壁をブチ破りながら、ほふく前進します。

國谷さん、来年、またリラで会いましょう!



優実
みどりちゃん
記事ありがとうございます!
あの時のとーっても楽しかった時間が、また思い出されて、私もニヤニヤしてしまいました!
マロちゃん、かわいかったな~

リラでスクール生として勉強させてもらえたこの一年、とても充実していました。
辛い時もあったけど、だからこそ楽しいこともたくさんあった。先生をはじめ、みんなにたくさん与えてもらいました。

2012年は、私からもみんなに与えられるようになりたい、と思っています。



谷田
みんな楽しそうだなー。

行きたかったな。うらやましいです。

先生の男前の写真、拡大して何度も見てしまいました。

去年編み出した、私の闘牛ダンスを披露できなくて、残念です。




chiaki
みどりさん
忘年会の楽しかった様子をゲラゲラ笑いながら
拝見してます。
ありがとうございます。

城戸さんはあの後、あんな踊りをしてたとは!
見たかった~


ミオ
みどりさん、忘年会の報告記事ありがとうございました。

アユたんの海藻ダンス?海のモクズダンス?に負けるなんて・・・。思ってもいませんでした。7期中級合流に向けて、ダンスも磨かねば・・!
冗談はさておき、いよいよ、2012年。
忘年会のように、楽しいときもあれば、辛い時ももちろんあると思います。どちらにいても、最大限自分を表現できるように、自分らしくいられるように。
激しく学んで、激しく遊びたいと思います。

先生、今年もよろしくお願い致します!
スクールの皆!同じくよろしくお願いします!


よだ
みどちゃん忘年会の記事をありがとうございます。

記事を見て、やっぱり私もほんわかにやけちゃいます。
忘年会、なんとも満たされた素晴らしいひと時でした。
すごい笑ったし、あゆたんの海草ダンスなんてトランスした顔が最高でした!

私が遅れて到着した時には、乾杯で先生に褒めて頂き、乾杯していただけたこと感動でした!
激動の一年を振り返り、さらに喜びひとしおです!

2011年、本当に多くのものを与えて頂きました。
先生がよく口にされる、「求めよさらば与えられん」をひしひしと実感した一年でした。
先生、本当感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございました!
今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

7期チームのみんなも本当にありがとう。
特に総リーダーの舞ちゃん、がっちりチームをまとめ、ひっぱってくれたことありがとう。
今年2012年をリラで先生のもと7期チームで学べること本当に凄いことだって感じてます。
これからも支えあっていこう!

チームリラのみなさん、先輩方、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!


マロりんのお祝い。
本当に先生の愛情いっぱいだったな。
マロりん本当に良かったね。おめでとう!




城戸
みどりさん

忘年会の記事ありがとうございます。

読みながら写真を見て、あの時のことが思い出されて笑いが込み上げてきました。本当に楽しかったです。

先生

人とつながる喜びを教えて下さり、ありがとうございます。

みんなへ

みんなと切磋琢磨する中で、分裂人格の心が動いていくのを感じます。本当にありがとう。


今年もよろしくお願いします。




伊達
みどりさん、忘年会記事、ありがとうございます。

1年間、沢山こけまくりましたが、忘年会に参加させてもらい、年の最後を楽しく迎えることが出来、嬉しかったです。

今年は、まだこけ途中なので、しっかりこけてから立ち上がり、前に進んでいきます。

先生、スクールの皆様、よろしくお願いいたします。




コメントを閉じる▲