FC2ブログ
10月より、更に充実した内容に

こんにちは、市川です。
5月の開催以降、諸事情により休止しておりました「2days集中ワークショップ」ですが、10月より、リニューアルして再開致します。
本日は、そのリニューアルの詳細について、お伝えします。

これまでの「2days集中ワークショップ」では、一日目の最初に、伊藤先生が参加者からの質問に答える時間が、設けられてきました。
「カルマ」「輪廻」「統合」「アセンション」等、言葉ばかりが独り歩きしているニューエイジ界の概念から、「お金の法則」「子育て」「恋愛」「セックス」といった身の回りの事まで、ありとあらゆる事がテーマとなり、多くの参加者の心をわしづかみにしてきたプログラムです。

その質問コーナーが、10月より「ライブセミナー」とタイトルを変え、ワークショップ第一日目のメインメニューとして、大幅に時間が拡大されます。

テーマは、「日本人に見られる三大カルマ」を柱に、参加者一人ひとりが用意してきた質問の中から、最もニーズの多いものを順番に取り上げ、それに対して、伊藤先生が答えていきます。
ですので、参加される方々は、ぜひ、当日までに質問をいくつか用意してきて下さい。

また、参加者それぞれのカルマパターンをテーマにした、グループワークも行われます。
お互いの日常を晒し合い、受け止め合っていく中で、思いもよらなかった自分の気持ちやカルマパターンに気付くことでしょう。

この一日目の「ライブセミナー」を経ることで、参加者の皆さんは、自然に自分の内側と繋がりながら、二日目の「人格統合」の講義やワークに臨むこととなります。

こちらが、新しくなったワークショップのメニューです。

<メニュー>

1日目 【ライブセミナー】

・日本人に見られる三大カルマ
~良い子カルマ・逃避カルマ・プライドカルマ~
・カルマが克服されるまでのプロセス
・霊的進化のプロセスに見られる落とし穴
・感情と思考と陰陽法則
・霊的探求者であるために
・ハート力とサイキック能力
・自己否定と自己嫌悪
・愛に基づいた受容と歪んだ受容

~スピリットの意思と共にあるために~
・グラウンディング / アファメーション

2日目 【人格統合】

・分裂人格の見分け方
・日常の中に見られる分裂人格
・チャイルド人格とアダルト人格
・誘導瞑想によるチャイルド人格とのコンタクト
・人格特定
・人格表の作成法



私は、リラでの写真の撮影を担当させて頂いています。そのため、講義の途中、時々カメラをもって、こっそり受講者の皆さんの所にお邪魔しています。
そこで、撮影を通じて、初めは堅かった皆さんの表情が次第にほぐれ、別人のように変わっていく様子を、よく目撃するのです。
そんな中で、私自身、初めて受講したこのワークショップで、二日間を通して、硬い殻が何枚も破れていくような経験をしたことを、今でも昨日のことのように思い出します。


たった二日間で、大きな意識変容を起こす人が後を絶たないワークショップ。
より濃密になった、リニューアル後第一回目の開催は、10月5日(土)・6日(日)です。
その次の開催は、12月7日(土)・8日(日)となります。

また、どなたでも受講が可能ですが、より深い学びを得るために、事前に、伊藤先生の著書「ネガティブを愛する生き方 ~光と闇の法則~」 「人格統合vol.1」 「人格統合vol.2」を読まれることを、おすすめ致します。


お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。
e-mail: info@ly-ra-academy.com 
電 話: 03-5460-8820


市川 みどり


【2013/09/04 22:16】 | By 市川


ゆみえ
みどりさん

ワークショップの告知を、ありがとうございます。

1日目のライブセミナーで、すでに、自分の内側の分裂人格たちが反応し、動き始めそうですね。
先生への質問コーナーが、大幅に拡大されるとのこと。
より充実してリニューアルしたワークショップ、楽しみです。

写真撮影をしているみどりさんからは、参加者のみなさんの表情の変化を目撃できるのですね。
私も、初めてリラの門を叩いたのが、約2年前のワークショップでした。
2日目が終わって、品川駅に向かいながら、ハートが開いて、何かが魂に触れたような感覚を感じていましたよ。
私の表情も別人のように変わっていたのでしょうね。


はるか
みどりさん、お知らせありがとうございます。

10月のワークショップ、参加させて頂く予定です。
複数回受講させて頂いているのですが、毎回大きな気付きや学びがあって、みどりさんが書かれていたように、大きく意識が動くのを感じます。

新しい人たちとの出会いがあるのも楽しみです。
不思議なくらい、集まった人たちが同じテーマを持っているのを感じます。
2日間なのに、何日分だろう?というほど、とても濃密な時間です。

先生のライブセミナー、そして人格統合。
ワークショップのリニューアルのお話を聞いて、受講を一層心待ちに思います。
たくさんの学びを得られるように、準備して参加します。


ともこ
みどりさん

お知らせありがとうございます。

参加したときのことを感じながら、読ませていただきました。

本当に密度の濃かった2日間でしたが、リニューアルして、先生の質問時間が大幅に増える‥。すごいです。
先生は、いつも、思考が、パカッとするような答えを導き出してくれます。
どんな質問が出るのでしょう‥。楽しみですね。
きっと、パカッとする人が続出するだろうな、と感じています。










いでちゃん
みどりさん

ありがとうございます

自分が、インナーチャイルドのヒロ君と出会ったワークショップは、自分の人生を変えた時間でした。

改めて見ても、素晴らしい内容ですね。

今、まだ自分自身は予定できていないですが、紹介する人が出席してくれると思います。その人にとって、大きな体験になるはずです。









まりこ
みどりさん

ありがとうございます。

改めてお聞きしたいお話しばかりです。

仕事の調整をつけて、参加したい!と、思いました。


みどりさん

ワークショップのリニューアルのお知らせ、ありがとうございます。

10月のワークショップ、是非、参加させていただきたいと思っています。

三大カルマの「良い子」「逃避」「プライド」カルマを、しっかり抱えている自分としては、先生のライブセミナー、本当に楽しみにしています。

どんな質問をさせていただくか、いろいろと考えている最中です。

グループワークでも、どんな人と一緒になって、どんな話になるのか。
きっと、さまざまなシンクロに満ちた、濃い二日間になるのだろうと思っています。

初めて参加させていただいたワークショップでは、いろんな学びが詰まっていて、一日目だけでも、意識がガラッと変わったことを覚えています。

今回も、一期一会を大切にして、集まった人と共に学びたい。そう感じています。


けんけん
みどりさん お知らせありがとう。

より深く、よりリラらしくなりましたね。

母親が参加したがっていて
10月は無理っぽいんだけど
すごく興味を持っていました。

一年に一度はワークショップに出ているけど
毎年得るものも変わっています。

すごく楽しみです。



たま
みどりさん、2days集中ワークショップのお知らせありがとうございます。

始めて参加した時感じた、先生の存在感の大きさを思いだしています。
先生のライブセミナー、今からとても楽しみです。


優実
みどりちゃん

ワークショップのお話、ありがとうございます。

私も、始めてリラに行き、先生のお話を聞いたワークショップを思い出しました。
スクール、コースでも先生のお話を聞き、自分にまさに必要なことを教えていただいたり、思わぬ思い込みが崩れたり、先生の魅力的なお話に引き込まれてばかりです。


また、ご報告や、みどりちゃんの写真、楽しみにしています。



かず
市川さん、記事をありがとうございます。

初めて参加したワークショップでは、麻痺が強すぎて他の参加者の人たちとちゃんと話もできず、麻痺の自覚さえなかったところから、気がつけば人と関わることに喜びを感じられるようになっていました。

リニューアルした2days集中ワークショップ、今の自分が参加したら、どう人と関わって、何を感じるんだろう。
そう考えると、わくわくしてきます。


よしみ
みどりさん

2days集中ワークショップ。
今まで、再受講するたびに、その内容の深さを感じることの連続でした。
毎回、自分の内から、感動が湧いてくるのを感じます。

リニューアルされたワークショップを、また再受講できるように、準備していきたいです。



まゆ
みどりさん

お知らせありがとうございます。

私も、リラの準認定ティーチャーとして、ワークショップ参加のみなさんを、サポートさせていただきます。

みなさんにお会いできること、2日間を共に学ぶこと、今からとても楽しみです。




ぶん
みどりちゃん、

お知らせをありがとうございます。

今までに参加したワークショップは、どれも自分の転機となるものでした。
リニューアルされて、また、どんな学び・気づきがあるのだろう、真摯な気持ちになります。

記事を読んで、最初に参加した時に、僕の表情が1日目と2日目で全く違ったと、周りの方々に口々に言われたことも、思い出しました。
これからも、多くの方の表情が変化していくこと、想像するだけで本当に楽しみです。


ミオ
みどりさん

ワークショップ、リニューアルのお知らせありがとうございます。

一日目、先生への質問の時間が大幅に増えるのですね。そして、人格統合をみっちり勉強できる、とても、内容の濃いワークショップだなと、記事を読んで改めて思いました。

先生に質問できたり、先生の授業を聞けること、本当に当たり前ではないと実感しています。

今までのワークショップを受けても、ワークショップで聞くお話と、授業で聞くお話、多角的に一つのことを見ることができて、とても勉強になりました。

今年も、ワークショップ、参加させて頂きたいなと思っています。

記事、ありがとうございました。

コメントを閉じる▲