FC2ブログ
みなさんと共に

こんにちは、依田真由美です。

私が、リラの準認定ティーチャーとして、伊藤先生の代行を務めるようになって一年が経ち、この間、先生のご指導のもと、自分でも驚くほどの成長を遂げてきました。
そして、認定として積み上げた実力を先生から認めていただき、この度私は、リラ・アカデミーの認定2級ティーチャーへ、昇格することとなりました。

認定の表記は、これまで認定ティーチャー、準認定ティーチャーと、2段階でしたが、今後は、3段階となり、認定1級ティーチャー、認定2級ティーチャー、認定3級ティーチャーへと、称号が変わります。

今日は、そのお知らせと共に、今の私の気持ちを、みなさんにお伝えします。

一年前、私が認定としてスタートした時、「私は、伊藤先生の代行なのだ」という自覚を持ちながらも、同時に、「自分に務まるだろうか」と緊張のなかセッションをしたことを思い出します。
この頃から私は、「人と深く繋がりたい」という思いを真ん中に持ちつつ、「相手の気持ちを理解したい、思いを共有したい」という気持ちで、クライアントのみなさんやスクールの仲間に向き合ってきました。
時にリードを失敗することもありましたが、その度に、先生に軌道修正していただき、そこから最大限に学ぶということを続けてきました。

「自分のカルマと向き合うことのできない人間が、人の人生に口を出すなんてことがあってはいけない」。これは先生の絶対的なポリシーであり、カルマ清算をリードする指導者として、絶対に意識から外してはならないことなのです。
私はこの一年間、本当にたくさんのセッションを担当させていただき、そして、ワークショップのサブ講師を務めさせていただくようになったなかで、先生の仰るように、自分のカルマに向き合うことなしに、カルマ清算のガイドは務まらないことを、実感しています。

そして、私は認定として日々を過ごすなかで、先生が、私たち生徒や、クライアントのみなさんを、本当に大切に思われていることが、以前よりももっと分かるようになりました。
それは、先生が毎日、どんな気持ちで私たちの個人ブログを追い、どんなに温かい目で見守ってきてくださったのか、導いてきてくださったのか、それを、私自身が認定として指導する立場に立ったことで、少しずつ体感するようになってきたからです。

私はいつも、セッションのなかで、クライアントのみなさんと一緒に道を模索していくことに、喜びを感じています。そのなかで、みなさんが一生懸命自分に向き合う姿を見て、心動かされたり、自分自身を省みたりしながら、共に学ばせていただいています。

また時には、クライアントの言動に、強い怒りや憤りを感じることもあります。
ですがそれは、相手に真剣に向き合っているからこそ、湧き上がってくる感情なのだということも実感するようになってきました。そうやって、相手に対して真剣だからこそ怒るということ、それが愛情なのだということが分かるようになってきたことにも、自分が大きく成長したことを実感するのです。

このようにして私は、日々、クライアントのみなさんや、スクールの仲間と共に、成長してきました。

そして改めて、私にあらゆる機会を与えてくださり、我が子同然に手厚くご指導してきてくださった先生のおかげで、今の私があるのだということを感じています。私はこれからも、成長という形で、先生にお返ししていきたいと思っています。

今後も、みなさんと共にカルマ清算に取り組みながら、愛に向かって成長していきたいと思います。みなさん、どうぞよろしくお願いします。



そして最後に・・・

下の写真は、今回昇格のお祝いに、先生からプレゼントしていただいた、「鳥さんのミラクルボトル」です。

IMG_1664-400.jpg

瓶には、リラ・アカデミーのロゴ入りシールが貼ってあり、中には、ピーちゃん、ポポちゃん、うらんちゃんの羽が、それぞれ入れられています。

先生いわく、なんとこの小瓶は、手にした者が「認定として成功する」というミラクルアイテムなのです

ピーちゃんのほくろがついた羽は、どんな願いでも叶えてくれる「魔法の羽」。
ポポちゃんの頭から抜けた冠羽は、困った時に助けてくれる「助っ人アイテム」。
うらんちゃんの黄色い羽は、どんな疲労困憊時にも、エネルギーチャージしてくれる「回復アイテム」。

IMG_1662-400.jpg

現在、これを手にしているのは、世界でも私だけなのです。
この小瓶をお守りに、これからも、匍匐前進していきたいと思います。


依田 真由美

【2014/01/17 23:22】 | By 依田


山口和久
まゆちゃん、昨日はセッションをありがとう。

一般クライアントの山口和久です。

2年前に伊藤先生のセッションを初めて受けさせていただいたとき、
僕はそれまでの1年ほどの間に、
祖父、母親、父親を立て続けに亡くして、
自分をすっかり見失った状態でリラを訪れました。

それから地道に一般クライアントとして取り組みを続けてきましたが、
去年の年末に、最後の親とも言える祖母が亡くなり、
僕は絶望的な気持ちで年始を向かえました。

正直、もう無理だと思いました。

これ以上僕に、どうやってこの重く捻れた
家族のカルマに、親の死に向き合えというのかと。

そんな中での昨日のセッションでした。

まゆちゃんは自然と僕の隣に寄ってくれて、
僕がまったく気付いていなかった
僕を見守るあらゆる先祖から送られる愛情を
伝えてくれた。

それは僕があきらめて、受けとることを拒み続けてきたものでした。

まだ少しづつそれを感じている状態で、
うまく言葉にもできないですが、
僕が取り組みを続ける中で沸き上がった
不安、恐怖、怒り、憎しみといったネガティブな感情を
味わい続けたからこそ、その愛情に気付けたのだと
今は思っています。

ここからまた自分のネガティブな感情を受け入れつつ、
自分のハートへ向かって一歩一歩、
カルマ清算に取り組んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

山口和久



佐藤俊哉
一般の佐藤俊哉です。

依田さんへ

いつもご指導くださり、ありがとうございます。

依田さんに、「私も、そうでしたよ」、「私も、同じようなことをしたことがあるので、気持ちがよく分かります」と、言っていただくと、とても救われます。
ありがとうございます。

依田さんの後を追いかけます。

佐藤俊哉


優実
まゆ


認定としての緊張も、不安も、あらゆる気持ちを全部感じながら先生を真ん中に感じて進むまゆの姿を、昨日すごく感じたんだ。
昇格おめでとう。

色んな気持ち、これからも沢山聞かせてね。


先生からのプレゼントの小瓶、すごく綺麗だな…と思って見とれました。
羽を見て、鳥さんたちの愛くるしい姿が目に浮かびます。



たま
まゆ、昇格おめでとう。

先生の言葉を、ハートの真ん中で受けとめる。
ここが、まゆの何よりの強みだと思う。
すごいことだと思っている。

自分のカルマを直視続けること。
ここは、決して外すことができないところ。
私も、まゆを追っていきたいと思う。

鳥さん達は、先生の最愛。
とっても素敵なお守りだね。



はるか
まゆ、昇格おめでとう。

先生からのご指導を真っ直ぐ受け止めて身にして、自分と向き合いながら、リードする相手と共にどんどん成長していくまゆを近くで見て、いつもすごいなと思ってます。

真剣に気持ちを感じてくれて、怒ってくれて、一緒に考えてくれるまゆが大好きだし、誇らしい。

まゆの後を追っていけるよう、私も頑張ります。
一緒に愛に向かって成長していきたい。


ミラクル小瓶、とっても素敵だね!
先生の愛情がたっぷり詰まってて、最強のお守りだね。いいなー!


ちよ
まゆちゃん、昇格おめでとうございます。

まゆちゃんからは、弱音をはくとか、感情を出す、オンタイムの表現の大切さとか、本当にいろんなものを「先生が教えてくださっていること、こうやるんだよ」って、見せてもらっている。

それがリードなんだってことも。
それをやり続けてきたからこその認定、昇格なんだよね。

私も、数ヶ月先には先輩になる。
まゆちゃんがリードしてくれて得たもの、私も後輩に伝えていけるようにがんばるね。

ミラクルボトル、いいなぁ。素敵だね。


まゆ

認定2級ティーチャーへの昇格、おめでとう。

これまで、まゆが確実に積み上げてきたからこその結果だなって感じる。
それは特に、一つの失敗を簡単に流してしまうのではなく、真正面から向き合って、先生から学んだことをずっと掴み続ける姿勢に表れているなと思う。

そして、相手のことを、知りたい、共感したいという思いの強さも、いっしょに学ぶ中で、すごく伝わってくる。

そうやって、相手にも自分にも、誠実に向き合うまゆの姿、さらに、まゆの一つの目標である、自然体で生きるという在り方に、日々、近づいていること、いつも尊敬しているよ。



よしみ
まゆ

認定2級ティーチャーへ昇格、おめでとう。

先生の教えを吸収し、体現して成長していく姿は、本当に皆の手本だと思う。

弱音を吐くこと。分からないことを晒して、理解していくこと。ありのままを表現すること。人に向かうこと。
全て、先生から教えてもらってること。
それを、ただ素直にやろうとしていくまゆを、私は追っていきたい、一緒に愛に向かって行きたい、と思ってるよ。

お守り、本当に心強いね。



かず
まゆ、昇格おめでとう。

まっすぐに先生に向かい、自分のカルマと向き合い、みんなによりそうまゆを見て、いつもすごいなと思うし、こっちに向かうんだと見せてもらっている。

一緒に霊的探求していけることに喜びを感じるし、これからも一緒にやっていきたいし、まゆが支えてくれるように私もまゆを支えたい。

ミラクルボトル、こころがふわっと温かくなる。
素敵だね。


ゆみえ
まゆ

認定2級ティーチャーへの昇格、おめでとう。

まゆは、指導する側にまわることで、先生が、いつも私たちに向けてくださる眼差しを体感していったんだね。

子を持った時に、はじめて本当に親に感謝できるという話しが浮かんだよ。

私も、その眼差しが体感できるよう、頑張る。

鳥さんのミラクルボトル、素敵なプレゼント。ハートがじんわり温かくなった。
強力なお守りだね。

おめでとうございます
荒川 美由紀
依田さん、昇格おめでとうございます。

ブログを読まさせていただいて、より一層力を増し輝いている依田さんの姿が目に浮かびます。

先生からのプレゼントも、素敵ですね!

一般クライアントの私が言うのもとてもおかしいですが、とてもうらやましいです!

次回お会い出来るときに、色々お話し聞かせていただきたいです。




ともこ
まゆ

昇格おめでとう。

人と深く繋がりたいと言う気持ちを真ん中に持ちつつ、認定としての弱音を晒しながら頑張り続けるまゆをすごいなって思う。
指導する立場に立つからこそ分かること。
成長をし続けるからこそ見えてくるものがあるんだなと感じて、少しずつでも成長したいって思うし、先生の気持ちを想像していきたい。

鳥さんのミラクルボトル、素敵だね。


ぶん
まゆ、昇格おめでとう。

不安も弱音も全部出しながら取り組んできた、まゆ。
そうすることで、自然と愛に向かい、この日を迎えたのだと思う。
僕も、まゆと同じ方向を向いて進んでいく。

先生からのミラクルボトル、見とれてしまった。
すごくかわいいし、素敵だ。


たかこ
まゆちゃん

改めて昇格おめでとうございます。

本当に何時も寄り添いながら、時には厳しく指導してくださって、ありがとうございます。

本当にまゆちゃんの在り方は、私が目指すものであり、早く同じ位置に立ちたいと思う。
本当にやって行きたいと思う。

昇格祝いのミラクルボトル、本当に素敵です。



美雪
よだちゃん

元スクール生で、一般の美雪です。

先日のセッションでも、私の在り方でよだちゃんを怒らせてしまうことがありました。一つ一つの言葉が痛かったし情けない気持ちになりましたが、本気で向き合ってくれるのをいつも奥底で感じています。本当に有難い気持ちです。いつもありがとう。無駄にすることなく、自分のカルマと向き合います。

先生のプレゼントの小瓶、綺麗で、私も、長い時間見とれていました。

昇格、おめでとうございます。



ヌー
よだちゃん

昇格おめでとうございます。

私も頑張ります。





おおむら
まゆちゃん


昇格本当におめでとう


いつも先生をどまんなかにおいて、怒りも弱音も吐きながら真剣に向き合う姿をみてきた。
こうやるんだって、いつも手本を見せてくれた。

わかろうと追求して積み上げて、一歩一歩着実に先生に向かっている。
まぶしく感じるとともに、後を追って行きたいと思うよ。
一緒に先生を支えて愛に向かって成長していきたい。


ミラクル小瓶、とても心強いお守りだね。




ふじ
まゆちゃん、昇格おめでとうございます。

それがどんなにすごい事か、取り組みを始めてみて実感として分かります。

それに、大事なところを外さずに進めば、こんなにも短い期間で人は変われるんだ、とも。

ミラクルボトルは、中身はもちろんシールも瓶も全てきれい。リラのあの清涼な空気が凝縮されてるみたいです。


おめでとうございます!
平田
依田さん

昇級おめでとうございます!

一般で依田さんにセッションして頂いている平田です

いつも、セッションでも緊張している私にも気さくに「私もだったよ」と自分の弱い部分を一緒に見せてくれる依田さん

同じ位置から見ようとしてくれる依田さん

その在り方そのものが、お手本であるということ

セッションしてもらいながらも、言葉以上のものを伝えてくれようとする依田さん

そんな依田さんだからこそ、先生の跡を行けるのだな、と思います
ミラクルボトルの羽根も、先生のお気持ちそのままなんだろうな、と
まるで自分の子供に対して願うような気持ちだな、と感じました
「これからも見守ってるよ」「どうか無事で」「あなたの願いが叶いますように」みたいな…
あたたかい気持ちになりました

依田さん、これからもよろしくお願いいたします


木村忍
依田ちゃん、こんばんは。

昇格おめでとうございます。

みなさんと真剣に向き合い続け、
先生のご指導のもと、失敗からも最大限の学び得て、
着実に積み上げられた結果なんですね。

大きく飛躍された上でも、
みなさんと共に、という姿勢、
愛を感じ、すごいことだな、と思いました。

先生から頂いた、
世界で一つのミラクルボトルに守られながら、
益々のご活躍、お祈り申し上げます。

私も等身大の自分で、ハートに従って
行動していきたいと思います。






鈴木
よだちゃん

昇格おめでとうございます。

依田ちゃんは、どうしようもなくなっている時に、
いつもすっと手を差し伸べ、
とても自然に立ち上がらせてくれる。

よだちゃんの言葉や行動から、
「人と深く繋がりたい」という思い、
「相手の気持ちを理解したい、思いを共有したい」という気持ちを感じ、
いつも励まされ、目を覚まさせてもらっています。

私も、後を追えるよう、精一杯努力します。

ミラクルボトルは、本当にすてき。いいなー



麻衣
よださん、昇格おめでとう。

チーム、リーダーに向かうために、霊的成長に向かうために、よださんというお手本がいるということ。それはとても恵まれたことなんだと、感じてる。

授業でも、あっちこっちに迷走してしまう私たちをリードしてくれる。セッションや普段のやりとりでも、導いてくれたり、助けてもらうことがたくさんあった。ありがとう。

今は本当にこんな段階の私たちだけれど、成長して、よださんの支えに、そしてよださんのいるところに向かっていけるように頑張りたいって思う。


こに
よださん

昇格おめでとうございます。
よださんは、希望の星です。
たくさん見習っていきたいです。

先生からのミラクルボトル。最高に素敵です。


石田
あのころ私は、それがどんなに通常ではありえないことなのか、全くわかっていませんでした。
それどころか、プライドと自己卑下、被害者意識で、切り離し、裏切ってしまいました。

もうそんなことは決してしたくない、してしまったことに気づいたら改め修復していきたいという思いで今はいっぱいです。

まゆさんを通じて伊藤先生に教えていただいたこと、
まゆさんに見つけていただいたり、話しかけていただいた人格たちを大切にし、
私も頑張っていきます。



石田
コメントの最初の部分(以下の文章)を抜かしてしまいました。
-------------

まゆさん

昇格、おめでとうございます。
かつて親身に寄り添っていただき、セッションも担当していただいた、石田ゆう子です。

-------------
大変、失礼いたしました。


よだ
みなさんからコメントをいただいて、本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
一つひとつ、大事に読ませていただきました。

セッションなどでお会いしたときにも、お祝いの言葉をたびたびいただき、すごく励みになっています。普段はなかなか会えない方からのコメントも、やはり嬉しいです。ありがとうざいます。

日々自分の未熟さに向き合いながら、がんばっていきますので、これからもよろしくお願いします。




コメントを閉じる▲