FC2ブログ
新たなるスタート

こんにちは。市川です。
4月12日。清々しい春の日差しを受けながら、リラ・アカデミーでは、カルマ清算コース<第二期>がスタートしました。
伊藤先生から、コース生全体にお話があった後、土日の二日間をかけて、今期受講者たちの自己紹介が行われました。

CIMG1173-1_2014041601090444a.jpg

私は、いつものように、撮影係として参加させていただきました。先生が今期の新メンバーたちを「新芽のよう」と表されていましたが、写真を撮っていると、そこに溢れる無限の可能性とエネルギーを感じました。


下は、真剣なまなざしで、先生の講義を聴く受講生たち。
CIMG0545_2014041601083569f.jpg

CIMG0499-1_201404160108343b0.jpg

CIMG0552_20140416010837ef9.jpg


会場は、酸欠状態でした。
CIMG1076_20140416010903aa9.jpg


一日目の夜は、毎年恒例の懇親会です。
CIMG6476_20140416010925d57.jpg
全員そろって、カンパーイ!
新生「リラ・ファミリー」の誕生です。

飲んで、食べて、お喋りして・・、ひたすら仲良くなる日!
CIMG0867_201404160108582df.jpg
とってもいい笑顔です。
写真を撮っている私も、おもわずニヤけてしまいます。

CIMG0847-1_20140416010840904.jpg
こちらの写真には、おじいさんが一人まざっているようです(右端)。
本当は、笑顔がかわいい人なのですが‥お酒のせいでしょうか。

CIMG0846_20140416010838f56.jpg
だいぶ出来上がってきた・・? 
麻衣ちゃん、目がイッちゃってます。

CIMG0893-1_20140416010900171.jpg
「フレッシュ3人姉妹」といった感じ。

CIMG6499_201404160109279cd.jpg
こちらは「熟女三人衆」? いやはやお美しい・・。

CIMG6502-1_20140416010928b1b.jpg
誠さん「がんばるぞー!」
先生「本当かよ~~?」
と、言いながらも、誠さんのことが、かわいくて仕方のない先生。

CIMG6588_201404160109492ae.jpg
写真を撮ると、いつも先生に「ヤギみたい」と言われてしまう、依田ちゃん。
やっぱり、今回もヤギみたいです。

CIMG6580_20140416010948a37.jpg
小西さん、ずっと会いたかった空ちゃんと初対面!
空ちゃん、まんまるなお目々で、小西さんと見つめ合っています。

CIMG6514_20140416010930e62.jpg
こちらは、「さんご玉」作者の、大和さん。
5年越しで念願のコース受講が叶い、満足そうな様子。
この日も、ご自身で作った、大好きな「くらげ」を身につけていました。

CIMG6525_20140416010946a5d.jpg
その大和さんが、現在作成中の「ぴぽらん玉」に加え、
新たに、「空玉」が登場しました!
かわいい空ちゃんのさんご玉を手に、弓枝ちゃん、とっても嬉しそうです!

CIMG6593_201404160109516a1.jpg
前期では、大活躍をしたかずちゃんも、そろそろ目の焦点が合わなくなってきたようです・・。

そんなこんなで、初日の懇親会はお開きとなりました。


そして、二日目には、集合写真の撮影が行われました。

こんな写真も撮れました。
CIMG0922_20140416010901d4c.jpg
先生のリクエスト、「ヤンキーポーズ」に応えたメンズチーム。
全然怖くないどころか、なぜか、かわいくなってしまうリラの男子たち。
先生が、「男子かわいい」を連呼しながら、撮られた1枚。

CIMG1314_20140416010924c53.jpg
これから1年、共に学ぶ仲間たち。


これに続き、今期コーススタート直前の「富士召喚(木花咲耶姫召喚)」に先生と共に臨んだ、新規メンバーの竹内さんと、今期リーダーのかずちゃんの記事が、続々とアップされる予定です。
そして、二年ぶりにコース生として返り咲いた、むっちゃんの記事も、そのあとに続きます。

私もアシスタントとして、精一杯、みなさんを支えられるよう頑張ります。


市川みどり




【2014/04/16 01:59】 | By 市川


はるか
みどりさん、ありがとうございます。

改めて、すごい人数ですね!
見ているだけで熱気を感じます。

数日前のことなのに、もう長い時間経ったような、昨日のことのような、不思議な感覚です。

写真を見ていて、また自分の中に二日間のことが刻まれていくのを感じます。
自分が入学してからの二年間、出会った人たち、新しく入って来た仲間、先生。

何度ぶれてもここに戻ってくるんだ、やっていくんだと、静かに燃えるような気持ちを真ん中に感じています。


ゆみえ
記事をありがとうございます。

本当に、新芽のエネルギーに溢れていますね。
懇親会の様子も、蘇ってきます。

先生のもとに集まったみんなと、これから絆を築き上げていきたい。
新入生には、一年で学んだことを、先輩として伝えながら、一緒に歩んでいきたいです。

今後の記事も楽しみにしています。


まゆ
みどりさん
入学式の模様を、ありがとうございます。

先生が仰るように、新メンバーのみんなは、本当に新芽のようにフレッシュで、とてもみずみずしく感じました。私もこのなかで、濃密な時間を過ごし、共にまみれ、学んで、切磋琢磨していきたいです。

みんなの写真、いいですね!
フレッシュ3人姉妹、熟女三人衆は素敵ですし、メンズチーム、面白い…
私は自分でも、「確かにヤギだー」って思います。





こに
記事をありがとうございます。

第1回目の授業本当に素晴らしいときでした。
コース生になって良かったとつくづく感じています。
ここに辿り着かせてくれた。あらゆる存在に深く感謝しています。
これから1年。先生に示して頂いた道を仲間とともに、たんたんとこなしていきます。



佐藤俊哉
みどりさん

記事、写真撮影ありがとうございました。
写真撮影に対する
「プロのこだわり」
感じました。

改めて、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


ふじ
みどりさん

楽しい写真と記事をありがとうございます。

去年は周りを見る余裕がありませんでしたが、やはりフレッシュですね。写真を見て当日の気持ちが甦ります。

大事な年に集まった大事なメンバー。
誰一人欠けることなく、のくだりのお話を思い返し、高揚しつつも気持ちが引き締まります。

たくさんの人の思いとともに、また新たなスタート。
自分もしっかり時間を確保して、先生のもとで学んでいきます。





敬子
みどりさん

楽しい写真と記事ありがとう。

写真を見ながら、その中に自分が居るのが嬉しい。
それにしても個性いっぱいでにぎやか♪

みどりさんの写真、あらためて素晴らしい!
あの時間がみるみる甦る。

これから一年よろしくお願いします。






恵子
みどりさん、記事ありがとうございます。

本当に濃密な2日間でした。

じっくり時間をかけた自己紹介で、みんなそれぞれの思いや背景を知り、共感したり、違いを感じたりしながら、もっと繋がっていきたい気持ちを感じていました。

写真に写る、一人一人の顔を見ながら、これから深く関わっていくことへの、高揚感と、重さを感じています。

あの時の先生のお話、表情を胸に刻んで、仲間とまみれながら、目の前のことに淡々と向き合っていこうと思っています。

リラファミリーという言葉に嬉しくなります。
フレッシュ三人姉妹の二女(?)として頑張ります。


かず
市川さん、記事をありがとうございます。

写真を見ると、改めて熱さを感じます。

今日、できることをやる。
今期生をリードしていく。前期の二の轍を踏まないように。

改めて、心に刻んでいます。

にしても、酔っ払った私、目つき悪いですね・・・


たけ
みどりさん、写真と記事をありがとうございます。

みんなの笑顔がとても素敵ですね。
「ヤンキーポーズ」のメンズチーム、おちゃめな姿に見入ってしまいました。

みんなでスタートを切った、この日の想いを、
今後も写真を見る度に、強く感じられると思います。

一つ一つを大切に、しっかりと向き合っていきたいです。






よしみ
みどりさん

写真から、今期スタートの、新しいエネルギーが伝わってきます。

私は、先輩として、伝えられることを伝え、
一年目の皆と関わりあいながら、皆と一緒に成長していきたい。
よろしくお願いします。



おおむら
みどりさん

記事ありがとうございます。

写真を見ていると、つい昨日のように思い出されます。
新入生たち、本当に新芽のようで、エネルギーにみちあふれていました。

わたしもまたここから始めるぞって、気が引き締まる思いです。
先生のもとに集まった大事な仲間たち。
まみれながら共に学んで成長していきたいって思います。





たかこ
みどりさん

入学式の記事をありがとうございます。

本当に新期生の人達は、みんなパワフルでさわやかで、すがすがしい感じでした。

改めて私も気を引き締め、一つ一つ向き合って行きたいと思います。


ぶん
みどりちゃん、記事を読んで、
初回の授業で感じたあの熱気とエネルギーが直ぐにでも蘇ってきます。

先生を真ん中に感じて、みんなとまみれながら、
カルマ清算を淡々と進めていきたいと思っています。


みどりさん

たくさんの写真と記事を、ありがとうございました。

新しく動き出すエネルギーに満ちた空気を、思い出しています。

そして、自分にとって、まだ受け止められないほど、すごく大きな二日間でした。

私も、自分なりの歩みを、少しずつでも確実に進めていきます。


美雪
みどりさん

素敵な写真と記事ありがとうございます。

最後の皆の笑顔の写真を見て、涙が溢れてくるんですが、なんでだろう?
あったかいです。凄く。

これから一日一日を大切に過ごしていきたい。




麻衣
みどりさん

記事ありがとうございます。
本当に濃密な二日間でした。
懇親会も、花火があがったり、空ちゃんが登場したりと、とても華やかな夜でした。

リラに入ってきた新芽のエネルギーに、私たちまで突き動かされます。自分のしたことのケツを拭くために、日々を意識的に過ごしていきます。


鈴木睦子
みどりさん

記事と写真をありがとうございます。

新芽のようなエネルギー、
本当にその通りで、すごい可能性を秘めた新メンバーたちと、ともにこの場にいられたことに、

そして、二年のブランクを経てコース生として返り咲くことができたことに、

改めて、深いところから喜びが湧き上がってきました。

でも、すべてはここから!
仲間とまみれ、成長という形で、先生に感謝を示せるよう、こつこつと努力していきます。






鈴木睦子
追伸

「熟女三人衆」というキャプションに驚いた私は、「私って熟女なんですか?」と、先生に相談したところ、

先生は、「たれてきたら熟女なんだよ」とか、「リスペクトも含まれていると思うよ」とか、熟女について、色々レクチャーしてくださいました・・・。


いいだ
みどりさん

記事ありがとうございます。
写真を見ると、あの2日間に感じた思いをリアルに思い出します。何度も胸に刻みたい。

これから、出来ること一つ一つ積み重ねて、皆さんと一緒に成長していきたい、そう思っています。




たま
みどりさん、記事をありがとうございます。

生涯、忘れ得ぬ二日間となりました。

新メンバーの方々からも多くを学ばせて頂き、私もできうることをしていきたいと思っています。

また、この出会いに心から感謝したいと思います。


やまと
みどりさん

記事ありがとうございました。
みんなの写真のなかに自分がいるんだな。と

仲間とまみれるということが、どういうことなのか
まだわからないことばかりだけど
写真に映っている仲間と、一緒に学んでいける環境を
与えていただけたことの貴重さ、ありがたさを改めて感じます。

ありがとうございました。



コメントを閉じる▲