FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一新します!

こんにちは、鈴木睦子です。

本日は、交流会のリニューアルについて、お知らせいたします。

リラ・アカデミーの交流会は、伊藤先生プロデュースのもと、コース生が中心となって運営しており、リラに通うクライアントの方々や、一度もリラを訪れたことのない方々にもご参加いただける、リラのなかで、もっともカジュアルなイベントです。

これまで、毎月一回、定期開催してきました。毎回テーマを変え、テーマに沿ったワークを準備し、楽しみながら学ぶことを重視して開催してきましたが、次回7月より、内容をリニューアルすることになりました。

そのきっかけは、ある日頂いた、伊藤先生からのご提案です。
「交流会のメニューを、一新してはどうか。ワークをやめて、テーマを絞らず、とことん人と人とが向き合って、ディスカッションを繰り広げられるようなカフェのような場にしてくのは、どうだろう」。

伊藤先生のもと、私たちカルマ清算コース生は、日々自分の内側にあるものを表現することと、ハートに基づいた他者とのコミュニケーションを学んでいます。

そんなコース生たちがリードするディスカッションの時間は、これまでも毎回好評を博してきました。

初対面であっても、本音で語り合うことを目的に集まった人たちの間で交わされる話は、密度が濃く、他ではなかなか探すことができない、とても貴重な場であると参加者の皆さんから感想をいただいています。

伊藤先生は、表現とコミュニケーションについて、日頃からこう仰っています。
個人の人生を向上させるためには、当然、社会や周囲の人たちとのコミュニケーションが欠かせません。コミュニケーション能力を磨くには、同時に、表現力を磨く必要があります。それらの能力は、カルマ清算を成功させるためにも必須です。
実際に、カルマの99%以上が、自分の感情や意思を抑圧せずに表現することと、他者との十分なコミュニケーションによって解消されてしまうのです


リラの学びの基本である「表現とコミュニケーション」。リニューアル後の交流会では、今まで以上に内側にあるものにフォーカスし、とことん話し合う場にしていきたいと思います。

ディスカッションは、共感し合える者同士、スムーズに会話が展開するよう、同じようなカルマパターンを持った人たちを集めて、小グループに分けて実施します。

例えば、対人恐怖について話し合うグループ、良い子カルマについて話し合うグループ、人を見下して、上から目線で物を言ってしまうプライドカルマを持った人たちのグループとか、いじめを経験している人たちのグループなど、誰もが必ずどこかにマッチするように、各グループのテーマを、その場で設定していきます。

また、一般参加者の方には、ハーブティと巷で話題のおいしいスイーツを、月替わりでご用意しますので、ディスカッションの合間に、是非楽しんでください。

これまでどおり、交流会は、リラがまったく初めての方でもご参加いただけます。

もちろん一人でのお申込みも受け付けていますが、コミュニケーションを取りたくても、なかなかうまく話ができないご家族やパートナー、兄弟や友人、同僚など、身近な人たちとのご参加も歓迎いたします。

みなさまのご参加を、お待ちしております。


鈴木睦子




7月交流会のお知らせ
  交流会後、勉強会も開催します


日程: 7/21(月・祝)

時間: 交流会 13時~16時(受付12:45より)
     勉強会 16時半~19時半

プログラム:リーディングをしながらディスカッション

参加費: 交流会 3,000円 (当日会場にて、お支払い)
       勉強会 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場所: リラ・アカデミー  
      JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

※人格統合勉強会は、『ネガティブを愛する生き方』『人格統合vol.1』『人格統合vol.2』を読まれた方は、どなたでもご参加いただけます。

※お申込みは、リラ・アカデミーまで、メールや電話で承っております。

電話:03-5460-8820
e-mail:info@ly-ra-academy.com


【2014/06/26 23:45】 | 交流会


佐藤俊哉
睦子さん、記事ありがとうございます。

交流会に、一般の方々がより参加しやすく、また参加した方々が、自分の思っていること、感じていることを、十分に話せる時間が取れる内容の会になりそうですね。

21日は、都合により参加できませんが、次回以降の交流会に、私の妻を是非誘ってみたいと思っています。




きみ
睦子さん、リニューアルですね。

先生からのご提案があったとお聞きして、私自身もとてもワクワクする気持ちでいます。

スウィーツにハーブティー。
カフェみたいな・・・というのが、マッチしています。
今までよりもさらにじっくりお話ができそうですね。
私も誰かを誘いたい!そんな気持ちです。
今から当日が楽しみです。


かず
むつこさん、記事をありがとう。

先生からご提案いただいて、交流会をどう変えていくか、スカイプでむつこさんやはるかと話しながら、すごくわくわくした。
同時に、スイーツを用意するという発想が自分にまったくなくて、先生の、場をクリエイトされる発想が、ほんとにすごいし、学ばせていただきたいと思った。

今週、東京に引っ越して、友達を誘いやすくなるので、いっぱい友達を連れてきたいです。


はるか
むつこさん、ありがとうございます。

交流会が、先生にご提案頂いたことでどんな場に生まれ変わっていくんだろうと、楽しみです。

人が本音でとことん関われる、私たちの学びの実践でもある場所。
私も、参加される方とも、家族や友達を呼んでも、じっくり話したいと改めて思っています。

美味しいスイーツ買い出し担当として、今から何をご用意しようかも、わくわくしています!


ふじ
むっちゃん

リニューアルのお知らせ、読ませて頂きました。ありがとう。

これまで経験できなかったことを、人とまみれて学び直す感覚。自分にも少しずつ根付いてきてる。一人でこちょこちょやってても、ほんと大して変わらないよね。

それをするのに最も安心なこの場所に、たくさんの人が訪れてほしい。

そして、何気にスイーツも楽しみにしています。




よだ
むっちゃん、お知らせありがとう。

前回の6月の交流会も、実は既に、先生のこのご提案に沿ったものに少しシフトして開催されたんだよね。

テーマを絞らずに、とことんディスカッション!

私は、怒りやフラストレーションを抱えている人グループだったんだけれど、一般のMさんとも共感しあってヒートアップし、内側がほんと動いていく時間でした。

あそこにおいしいスイーツとお茶があったら、確かに最高・・・。
スイーツ大好きな私は、想像すると、胸がいっぱいになってくるよー。




よしみ
むつこさん

私は地方生で、交流会当日の参加は、なかなか難しいのだけど、
ディスカッション中心のカフェという、先生からの提案をイメージすると、
交流会が、さらに深まって、充実した場になるだろうなって感じます。

月替わりのスイーツも、楽しみですね。


たま
むっちゃん、ありがとう。

共通の感情を抱えている人たちと、とことんディスカッション。
共鳴しそうです。

スイーツで口元も緩み、盛り上がりそうですね。
楽しみです。



けいこ
むつこさん

コースに入る前の交流会、普段人にはなかなか話すことのない自分の内面の話を、緊張と高揚感と、両方を感じながら参加していたこと思い出してます。

おいしいスイーツとハーブティーで緊張が緩んで、じっくりディスカッションする中で、さらにスムーズに色んな思いを引き出し合える場になるのかな、と想像してます。

話題のスイーツって何だろうと、ワクワクしてしまいます。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。