FC2ブログ
生まれ変わりました!

こんにちは、鈴木睦子です。

猛暑が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしですか。

今日は、8月交流会の開催について、お知らせします。

先月より、リニューアルされた交流会。
今月は、どのような展開になるのでしょう。

伊藤先生のプロデュースのもと、「とことん人と人とが向き合って、ディスカッションを繰り広げられるカフェ」として生まれ変わった7月の交流会では、それまでのようなテーマも、ワークも用意されませんでした。
その日、その場に集まった人たちの、その時の思いや状態に合わせて、会は進められていったのです。

初めての企画に戸惑いながらも、コース生たちのリードで意見を出し合った結果、「ついだらだらしてしまう怠惰」、「素直になれない、察して欲しいプライド」、「自己卑下」、「感情麻痺」など、それぞれに浮上しているカルマパターン別に、小グループをつくりました。

グループに分かれた後のディスカッションでは、共感し合える者同士、とても盛り上がり、それぞれの思いを存分に語り合うことができました。

一般参加者の方たちからは、「アットホームな感じで良かった」、「いつもよりも時間があって、ゆっくり話すことができた」、「初参加だったけど、自分の話がしっかりできた」などの感想も聞かれ、まずまずの結果だったようです。

そして、これも初の試み、話題のスイーツでおもてなし。
CIMG2009.jpg

CIMG2018.jpg
高知県産のゆずを使った、ひんやりプリンは、甘酸っぱくて、おいしくて、みんな大満足。表情からも伝わりますね。

次回のカフェも、楽しみです。

交流会はこれまでどおり、リラを一度も訪れたことのない方でも、ご参加いただけます。

もちろん、一人でのお申込みも受け付けていますが、コミュニケーションを取りたくても、なかなか一歩踏み込んだ話ができずにいる、ご家族やパートナー、友人、同僚など、身近な人たちとの参加も歓迎いたします。

ハーブティと巷で話題のおいしいスイーツを、月替わりでご用意しておりますので、ディスカッションの合間に、是非楽しんでください。

そして、「クリスタル速報」でおなじみの、伊藤先生が選び抜かれた珠玉のクリスタルを、交流会の日に限って10%割引で購入できます。

みなさまのご参加を、お待ちしております。


鈴木 睦子



8月交流会のお知らせ
  交流会後、勉強会も開催します


日程: 8/31(日)

時間: 交流会 13時~16時(受付12:45より)
     勉強会 16時半~19時半

プログラム:リーディングをしながらディスカッション

参加費: 交流会 3,000円 (当日会場にて、お支払い)
       勉強会 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場所: リラ・アカデミー  
      JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

※人格統合勉強会は、『ネガティブを愛する生き方』『人格統合vol.1』『人格統合vol.2』を読まれた方は、どなたでもご参加いただけます。

※お申込みは、リラ・アカデミーまで、メールや電話で承っております。

電話:03-5460-8820
e-mail:info@ly-ra-academy.com

【2014/08/08 23:09】 | 交流会


ふじ
むっちゃん

お知らせありがとう。

ワークをすることの良さもあったけど、もっと話したい!という人にはこのスタイルがいいね。とくに継続的に通われてる方には、深まっていく気がした。

スイーツはコース生は任意だったけど、俺も頂きました。美味しかった。小さな楽しみがまた一つ。

多くの人に訪れてもらいたいよ。




はるか
むつこさん、記事ありがとう。

先月の交流会、まさに「ディスカッション・カフェ」でした。
みんなでスイーツを食べながら色んなことを話して、参加した人たちとの距離も近くて、充実した時間でした。

スイーツを食べてる写真、みんなのちびっこたちがおやつを喜んでますね!
買い出し担当として、好評でうれしいです。

今月も、暑い時期にぴったりの美味しいスイーツを考えているので、お楽しみに!

今度はどんなテーマが出てきて、参加する人たちとどんな話をしていくのか、楽しみです。


かず
むつこさん、記事をありがとう。

記事と写真から、じっくり時間をかけて参加者のみなさんとお話したことが、あらためてよみがえってきました。

私のグループは、みんなでテーブルを囲んでお菓子やスイーツを食べながら話して、まるで家族で団欒しているような和やかな雰囲気でした。

当日、浮上している問題を、その場でピックアップして話すことで、交流会に奥行きが出た感じがします。



よしみ
むつこさん

記事や、参加した皆のコメントを読んで、交流会当日の様子が伝わってきました。

共通したパターンについて、とことん人と話していくことで、
共感しあえただろうし、話も深まっていったんだろうな、と感じました。

そしてやっぱり、カフェの雰囲気で、ゆっくりできるのもいいですね。
話も弾みそうですね。


よだ
むっちゃん、交流会の様子をありがとう。

カフェの雰囲気、なんだか涼しげでリラックスできる空気が伝わってくるようです。

はるか、確かにちびっこたちが喜んでるよね。
私のちびっこも、「つぎのおかしは、なにかな~!」ってワクワクしてるよ。

次回も、参加者のみんなと、どんな深いお話ができるか楽しみです。


たま
むっちゃん、記事をありがとう。

皆が一心にスイーツを食べている様子に、こちらまで思わずほんわかとした気持ちになりました。
初参加で気負っていた私の友人も、途中からスイーツ食べながら大いに語っていました。

グループ皆でゆったりと充実した時間が持てて、次回も期待大です。


たかこ
むつこさん

前回のシェアもありがとうございます。
リラックスしながら話しをしてる感じが伝わってきます。

ワークをするのも気付かなかった面が見れましたが、カフェスタイルもゆったりリラックスして話せたようで、いいなぁと感じます。

おいしいスイーツ食べながら、初めてのリラに来た人もたくさん話せたようで、それもいいなぁと感じました。

私は参加は難しいけど参加したいって思ってしまった。
本当にぜひ一度興味のある人は参加して欲しいと思います。



美雪
むっちゃん

交流会の様子、伝えてくれてありがとう。

確かに、リラックスして、もっと話したい!という雰囲気に自然になっていきましたね。次回のお菓子、今から楽しみです。


麻衣
むつこさん

スイーツを前に、ほんとにみんなニコニコですね。
ゆったりと語り合えて、いろんな気付きを得られる時間、贅沢だな~と思います。

試みははじまったばかりですが、よりアットホームで気軽に足を運べる会になるよう、私たちのおもてなしにも磨きをかけていこう!と思います。

コメントを閉じる▲