FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月交流会開催のお知らせ

こんにちは。カルマ清算コース生の明城です。
すっかり秋らしくなってきましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

前回の記事では、交流会で、一歩踏み出して、本音で語り合うことに挑戦した弓枝ちゃんの経験を、シェアさせていただきました。

カルマ清算の取り組みを進める上で、感情を抑圧せず、本音を伝えあうことは、欠かせません。

交流会は、本音で語り合うことを目的に、とことん、人と人とが向き合いディスカッションしていく場です。リラを一度も訪れたことのない方でも、ご参加いただけます。

とはいえ、もちろんいきなり本音で話せなくても大丈夫です。

日常の中で、本音で話すきっかけがなかなかつかめない方や、そもそも自分の本音が何なのかよくわからない方のご参加も、お待ちしております。

そして、一人でのお申込みも受け付けていますが、コミュニケーションを取りたくても、なかなか踏み込んだ話ができずにいる、ご家族やパートナー、友人、同僚など、身近な人たちとの参加も歓迎いたします。

ハーブティと巷で話題のおいしいスイーツを、月替わりでご用意しておりますので、ディスカッションの合間に、是非楽しんでください。

そして、「クリスタル速報」でおなじみの、伊藤先生が選び抜かれた珠玉のクリスタルを、交流会の日に限って10%割引で購入できます。

みなさまのご参加を、お待ちしております。


明城 和子





9月交流会のお知らせ
  交流会後、勉強会も開催します


日程: 9/23(月・祝)

時間: 交流会 13時~16時(受付12:45より)
     勉強会 16時半~19時半

プログラム:リーディングをしながらディスカッション

参加費: 交流会 3,000円 (当日会場にて、お支払い)
       勉強会 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場所: リラ・アカデミー  
      JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

※人格統合勉強会は、『ネガティブを愛する生き方』『人格統合vol.1』『人格統合vol.2』を読まれた方は、どなたでもご参加いただけます。

※お申込みは、リラ・アカデミーまで、メールや電話で承っております。

電話:03-5460-8820
e-mail:info@ly-ra-academy.com

【2014/09/17 21:02】 | 交流会


きみ
かずさん、交流会のお知らせをありがとう。

「本音が何かわからない方も」のところで、ほっと緩む気持ちになった自分。

コース生なのに!って言われそうですが、話すことで気づくことが多いです。

「本音だと思っていたら、違ったんだ」っていうことも多々。

交流会のじっくり向き合う雰囲気が、何気なく感じていることを言葉にしてくれるって思います。





はるか
かず、お知らせありがとう。

ゆみえの記事でも、本音で話含めてり合ってくことの素晴らしさを感じた。

今回の交流会でも、参加する人たちと、そういう心のやり取りがしたいなと、今から楽しみにしています。

つい頑張らなきゃと力が入ってしまうので、弱音も含めて本音で、自然体で話していきたいと思ってるよ。


ゆみえ
かず

交流会のお知らせ、ありがとう。
かずが書いてくれているように、前回の交流会での経験は、記事に書かせて頂いたタイトル通り、忘れられない一日となりました。

ですが、私も長い間、自分の本音すらなかなかわからなかった。リラで学ばせて頂いて一年半経った今でも、自分の本音を掴むのに、時間がかかってしまう。

私自身そうだったからこそ、本音がわからない人の気持ちも、表現することを怖れる気持ちも、よくわかる。

参加した人にとって、それぞれの段階で、得られるものがある場であることが、リラの交流会の素晴らしさなんだと感じています。


ふじ
かずちゃん

お知らせの記事をありがとう。

つい一つ前の記事だから、やっぱりゆみえちゃんのシェアの印象が強いよね。

触発されて、よし、やってやる!って人も、そんな激しいものではなくても、誰かに聞いてもらいたいという人も、どちらの本音も出せる場所だと思う。どちらの人にも気軽に訪れてほしいよね。





麻衣
かずさん

私もコース生になる前に一般参加で交流会に来ていた時、自分が本当は何を感じてるのか、本音を抑圧しすぎて分からなくなっていて、引き出してもらって、自分の気持ちに気付くことが沢山あったことを思い出す。

今月は参加できないことが残念だけれど、また皆からその模様を聞かせてもらいたいなという気持ちで居ます。


やまと
かずさん

本音を出そう。
本音で語ろう。
と思っても、
本音を出したい、語りたい。って思うほどに
「本音」って何なのか、見えなくなるようで
とても難しく感じることがあります。

でも、リラでみんなに話しを聞いてもらったりすると、自分の正直な気持ちが出てきて
自分で驚くことが、何度もありました。


自分の本音と、美味しいスイーツを味わえるのは、
リラの交流会こそですね。
遠方で参加できませんが、交流会の様子
いつも気になっています。




よしみ
かず

自分の本音って、何なんだろうかと、思う時でも、
人と話してる中で、自分だけでは、気付けなかった部分を引き出されたり、整理されていったりするものなんやなと、日々感じてるよ。

やっぱり、人の中に、入っていくってことなんやな、と。

当日は、参加者の人それぞれが、お互いの思いや、本音の部分で話し合うことで、深まっていきそうやね。



こに
かずさん

おしらせありがとうございます。
実は今回娘と一緒に行ってみようかと考えていました。

15才の娘の押し込めていた本音、疑問、そこから生じた歪み。
あまりにもストレートで新鮮に感じている自分がいることにも気づかされているこの頃でもあります。

今回はちょっとテーマ的にハードルが高かったようですが、リラに興味を持ち始めている娘と、そのうちに一緒に参加したいと思っています。

娘と一緒でなくても、私自身も交流会、勉強会から離れてしまっていたので、来月からは自分のペースで戻っていこうと考えています。


けいこ
かずさん

ゆみえさんのように、えいや!と垣根を越えて本音をぶつけ合ったり、もちろん、そこまでできなくても、自然と会話するなかで、普段なかなかできないような心の交流ができる場になるのだろうなと思う。

私自身、一緒にとして参加していたときに、緊張しながらも話していくうちに、気づけば心の奥にある気持ちが自分から出てきて、帰るときはいつも満たされた気持ちだったことを思い出してる。

そこにおいしいスイーツが加わったら、きっとさらにハートを緩ませてくれる、いいサポーターになってくれるんだろうね。



美雪
かずさん

交流会のお知らせありがとう。
いきなり本音をって言われても、よく分からない人が多いんじゃないかと感じてます。リラックスした中、話していくうちに、こんなこと感じてたんだな、と気付いたり。私もそうです。

先生がいつも仰る、感情を感じることの大切さ。目の前の人に表現していくこと、受け取ること。私も、参加者の方と一緒に学びたいです。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。