FC2ブログ
こんなインコは、いかがでしょう?

こんにちは、市川です。
リラの鳥さんたちは、時々、「まゆげ」がついて、おもしろい人面鳥状態になることがあるのですが、先生や私たちは、そんな鳥さんたちのおもしろい顔を見ては、よく大笑いしています。
今日は、みなさんにも、おおいに笑っていただきたいと思います。

それでは、リラのかわいい鳥さんたちの、「まゆげ顔」をご堪能ください。

まずは、ピーちゃん。
DSC02921.jpg
羽根の生え変わりで、少しボサっとした羽根が、キリリとしたまゆげのようになってしまいました。ねぐせのようにも、見えます。
ピーちゃんは他にも、感じのいいインコにしか見えない、「感じのいいまゆげ」も、よく生やしています。

次は、空ちゃんのまゆげ。
CIMG9424-4-1.jpg
ごはんのカラがついてしまいました。とても、困った顔になりました。
おまけに、水浴びをした直後で、羽根が全体的に濡れていたことで、本当に困った感じをかもしだしています。
普段の、フワフワの愛くるしい空ちゃんをご覧になりたい方は、ひとつ前の鳥さん記事を見て下さいね

こちらは、いつもひょうきんな、ポポちゃんのまゆげ。
まゆげポポちゃん-1-1
ポポちゃん、たれまゆのオジサン風です。
こちらの写真、少々画像が荒いのですが、まゆげはしっかり写ってます。
鳥ではなく、もはや人。さすがポポちゃん、おもしろいです。


そして、うらんちゃんはというと・・。
実は、うらんちゃんだけ、まゆげショットがありませんでした。

P6300273.jpg
羽根が生え変わる時期でも、ボサボサにはならない、うらんちゃん。
黄色い羽根は、いつも綺麗なのです。

ひそかに私は、うらんちゃんのまゆげショットを、日々、狙っていたのですが、なかなか「まゆげうらん」には遭遇できませんでした。

そこである時、先生が言いました。
先生 「うらんのまゆげ‥。いっそ、作ってしまえばいいんじゃない?

その先生の一声で誕生したのが、こちらの「まゆげうらん」です!

CIMG1686-1.jpg
うらんちゃん 「うらんだよ!」
ちなみに、うらんちゃんのまゆげの素材は、ぶどうの皮です。

CIMG1688-1.jpg
うらん 「まゆげってなぁに? うらん、今日もかわいいデショ?」
とても真面目な、いい人に見えます!

P6200207-1.jpg
うらんちゃん 「ママ~、なんでそんなに笑ってるの~?」
先生は始終、「ウヒィ~ヒッヒッヒィ~!」と、涙を流して大笑い。
私も笑いが止まらず、手がプルプルと震えましたが、先生とがんばって撮りました!

CIMG1725-1.jpg
うらんちゃん 「あ、ぶどうさんだ。おいしいね、モシャモシャ」
ぶどうの皮が付けられたことに気付かず、ぶどうを食べる、うらんちゃんでした。

いかがでしたか。
鳥さんたちは、こんな笑いも、私たちにプレゼントしてくれるのです。
それでは、次回の鳥さん記事もおたのしみに。


~おまけ~

下は先日、先生がアップした、うらんちゃんのおもしろかわいい動画です
こちらも併せて、ご覧ください。
(タイトルの青い文字をクリックすると、動画が楽しめます)

ニョオウインコ うらん 悲劇は突然やってくる・・?

ニョオウインコ うらんの主張


市川 みどり


【2014/09/30 01:42】 | リラの鳥さんたち


きみ
みどりさん、可愛い記事をありがとう。

仕事中のスキマ時間で、ニヤニヤしながらピーちゃんかわいい!空ちゃんって、うふふっ・・・。
ほぅ〜良い感じのポポちゃんまゆげ。って読んでいて、「まゆげうらん」ちゃんがドーン!
椅子から落ちそうになり、抑えきれない笑いに、思わず半開きの部屋の扉を、悶えながら閉めにいってしまいました。

先生の発想には、いつもながら大受けします。
身体の笑いのツボに不意打ちに、バズーカー砲撃ち込まれた感じです。

動画のうらんちゃんが、とってもおしゃべりなのに驚きました。
私がうらんちゃんに会わせていただくとき、いつも半分フリーズしていることが多くて、あんなにのびのびしているうらんちゃんは見たことがなかったです。
先生がおっしゃるように、人見知りなんだなって思ったのと、先生と遊んでいるのが楽しいのだなって感じました。

動画も合わせての記事、ナイス!って感じで、いつも以上に癒やされました。


やか
いつもひそかに楽しませていただいている鳥さん記事ですが、今回も漏れなく楽しませていただきました!

ピーちゃん、空ちゃん、ポポちゃん、みんな味わいのあるまゆげだなーと思っていたら、後半は怒涛のようなうらんちゃんのまゆげ!

うらんちゃんのまゆげ、ぶどうの皮でカットするの、結構ワザありだったのではないかと想像しています。

まゆげのほんのちょっとした角度、位置、太さ、長さで、まるきり違う顔になってしまいますからね(笑)。

まゆげがあると、どの鳥さんも表情がぐっとせまってきますね。でもなぜかみんなそれぞれの個性にあったまゆげなのが面白いところでもあります。

最後のうらんちゃんの映像・・・笑いました。先生の悩ましい(?)お声も聞けて満点以上でした。うらんちゃんの主張が結構激しくて、面白くて何度も見返してしまいました。

市川さん、いつも心なごむ鳥さん記事をありがとうございます。


やまと
みどりさん

お楽しみ鳥さん記事、ありがとうございます。

というか、もう
手の震えを抑えて、うらんちゃんショット押さえて下さって、ありがとうございます。

ぴーちゃんも、空ちゃんもポポおじさんも
みんな面白い。
可愛い。
笑ながら見てた。

でも、「うらんまゆ」にきみちゃん同様、ぶっ飛ぶ笑激が走り、それまでの「まゆげ」のインパクトが薄れてしまいました。
というか、先生、まゆげ上手に作り過ぎです。
あの、太さと長さがなければ
あれだけの人をも超える、鳥顔はありえないと。
もう、うらんちゃんが鳥類なのか、なんなのかよくわからなくなってきます。

動画も、口を開けて落ちていく、うらん顔が
残像として残り、痛くないか心配する気持ちをよそに、笑えてしょうがない。

あの羽の色と同様のインパクト。
うらんちゃん、さすが女王です。




こに
市川さん、とりさん記事ありがとうございます。

コメント入れるのに、言葉がなかなかでてこなかったです。
「あはははは」「ははははは」って感じです。
大うけしてしまいました。

まゆげがプラスされた鳥さんたち、いつもと雰囲気がガラリと違いますね。

ピーちゃんは時期的にこういうヘアスタイル?になることがあるんですね。
説明を聞いてなかったら「ちょっと怒ってるのかな?」と思ったと思います。

空ちゃんの偶然の困り顔、最高におもしろいです。「どうしたの?」って聞きたくなっちゃいます。

ポポちゃんて、これは何かついてるんじゃないですよね?まゆげもほほ紅もついてるなんて面白すぎる。さすがおもしろポポちゃん。

うらんちゃん。うらんちゃんが遊ばれてるのか、こちらが遊ばれてるのか分からなくなってきます。目の上にぶどうの皮がついてても全然平気なところが、また笑えます。

やっぱり鳥さん記事最高です。


ひょう
みどりさん

記事ありがとうございます。

ピーちゃんも空ちゃんもポポちゃんも可愛くてニヤけながら見ていたのに、うらんちゃんは...

声をあげて大爆笑でした!
前会った時のうらんちゃんはママ大好きで恥ずかしがり屋の女の子だったのに、このまゆげうらんちゃんは...
眼鏡でもかけたら似合いそうな優等生うらんちゃん。すごい変身ぶり!

本当に癒される...

また、眉毛の印象ってこんなにも雰囲気を変えるのだと改めて驚きです。先生からアドバイスを頂いて変えて良かった、と鳥さんたちを見て思いました。

うらんちゃんの二つ目の動画。私はどうしてもうらんちゃんがダンサーかアカペラのパーカッション担当をしているようにしか思えません。

うらんちゃん、かっこいい!


麻衣
みどりさん、記事ありがとうございます。

鳥さんたちのまゆげ…。上下に微妙にずらして、困り顔や怒り顔とかやってみたくなります。

まゆげ付きのうらんちゃん、じわじわと笑いがきますね…。色合いといい何といい、妙に似合うなと思います。

本当に、鳥さんからの笑いのプレゼントですね。






ふじ
みどりさん

鳥さんの記事、ありがとうございます。

写真もそうですが、『感じのいいインコにしか見えない』という言い回しにも笑ってしまいました。ピーちゃん、感じのいいインコではないのでしょうか?

そして、久しぶりに見る空ちゃん。
この写真では何だか困った表情ですが、まずは元気そうでほっとしました。最近の写真なのでしょうかね。たくさん食べて元気になって。

ポポちゃんはたれまゆのせいか、普通にしてるのに面白いポポちゃんのキャラが際立ってます。本当になぜでしょう? 普通に澄まして立ってるだけなのに。

最後、なんと言っても今回は、うらんちゃん。こ、このまゆげ、けっこう男性的ではないですか。とくに一枚目の写真。甘えっ子のうらんちゃんが、いつもと雰囲気違います。けど、周りで大ウケされて「?」という感じが、やっぱりかわいい。動画もですが、首を傾けるしぐさがとくにかわいいです。

今回も楽しい記事をありがとうございました。




優実
みどりちゃん、おもしろ可愛い鳥さんたちの記事をありがとう

先生の側で、いつも感情表現豊かな鳥さんたち。
まゆげをプラスして、まさかの表情!
うらんちゃんのまゆげ…職人技ではないですか
ニヤニヤしてます。
また、かわいい記事を楽しみにしてますね!


よだ
うらんちゃんのまゆげ・・
写真のじっとこちらを見るそのつぶらな瞳と見つめ合ってしまい、目が離せない・・。
すっとぼけな真面目君って感じです。

ほんとにみんな表情豊かでおもしろく、ハートが緩んでいきます。

みどりさん、記事ありがとう。






けいこ
ピーちゃんも空ちゃんもポポちゃんも、偶然なのにどうしてこんなにベストポジションに、眉毛ができてしまうんでしょうか。

かわいいくてひょうきんな表情に、ほほが緩みっぱなしです。

そして、まゆげうらんちゃん。
面白すぎです。インパクト大です。

面白いけど、どこか落ち着いた印象にもなって、思わず「うらんさん」と呼んでしまいそうです。

面白い顔になってしまっていることを、本人は気づいていない様子なのがまた、かわいくて、笑えてしまいます。

動画も見ました。
力強く主張するうらんちゃん。何を訴えているのかな?
ダンスのような可愛らしい動きに、ほっこり和んでしまいました。

楽しい記事と、かわいい写真をありがとうございました。


よしみ
みどりさん

皆それぞれの眉毛、かわいくて、おもしろいですね。
うらんちゃんはキリリとした感じになって、本当に、真面目ないい人に見えます。

眉毛って不思議ですね。つけるだけで、顔の表情がガラッと変わるな・・と思いました。

個人的には、ポポちゃんが、とぼけた表情になってるのがツボでした。 和みました。




はるか
みどりさん、今回もかわいくて面白い鳥さんの記事、ありがとうございます!

だめだ、何回読んでもうらんちゃんに吹いてしまいます。
最初読んだときは衝撃過ぎて、これ以上人前では無理だ!と断念した程です。
それからも脳裏にまゆげうらんちゃんが焼き付いて、中毒のようです。
本当に人面にしか見えないです。

まゆげもそれぞれ個性を感じて、かわいさや面白さももそれぞれに引き立てられて、たまらないです。


たかこ
市川さん

可愛い鳥さん記事ありがとうございます。
思わずほっこりとしてしまいました。

うらんちゃんの眉毛の写真ところで思わず噴き出しました。

まさか、先生がわざわざ眉毛を作ってつけるって思わなかったです。

でも一番のツボはポポちゃんの眉毛写真です。
なんか可愛いです。


俊哉
みどりさんへ

記事ありがとうございます。
いつも、いつも、鳥さんたちに癒されます。
彼らの愛くるしさに、心がほっこりと暖かいものを感じます。

今回は、それに加えて面白さを感じさせてもらいました。
それぞれの写真に、自分なりに吹き出しを入れて楽しんじゃいました。

また、ぽぽちゃんの「鳥ではなく、もはや人」といところでは、思わず噴き出して、喫茶店の周りの人に怪訝な顔をされてしまいました。

最後のうらんちゃんの主張は、ディズニーのアニメ映画を観ている感覚になりました。

次の記事が、またとても楽しみです。





美雪
みどりさん

うらんちゃんの眉毛…うけます。
困り顔?っていうのでしょうか、目が!目が!インパクトが益々強くなってますね…。

ピーちゃんの写真、まるでピーちゃんが蝶ネクタイで正装してるように見えたのは、私だけでしょうか・・・。かわいいです。

また楽しみにしていますね。



コメントを閉じる▲