FC2ブログ
思考カルマを破壊しよう

こんにちは。依田真由美です。

本日は、オプショナルセミナーの開催について、お知らせします。

オプショナルセミナー第7弾として、11月2日(日)に、「思考カルマセミナー」の開催が決定しました。講師は伊藤先生です。

このセミナーでは、思考カルマをどのようにして正常化していくかについて、学んでいきます。

伊藤先生は、「世の中のカルマの99%が、思考カルマによるものだ」と、教えてくださいます。通常、カルマまみれの私たちは、自分の思い込みを真実だと思っています。ですが、それらの多くは、幼少のころから親や社会によって刷り込まれてきた洗脳や、過去のトラウマ的体験によって歪められた、カルマに基づく思考や妄想なのです。

私たちは日常的に、「こうするべきだ」とか「こうするべきではない」と、一瞬のうちに思い込みに囚われ、自分自身をジャッジしてしまいます。その思い込みやジャッジこそが思考カルマであり、私たちの自由を奪うのです。
今回は、カルマまみれの私たちを支配している思い込みや勘違いを、ニュートラルな視点から、正常な状態へと変容させるまでの、プロセスとノウハウを学びます。

「私は誰からも愛されない」「私なんて何をやってもダメだ」「あの人は私のことを嫌っているはずだ」「あんなことを言ったから、こう思われたに違いない」など、普段からこのような思考パターンに囚われている人は、多いのではないでしょうか。

私は、スクール生時代に、伊藤先生より直接思考カルマについての講義を受け、その後も指導をいただいてきましたが、このテーマは、スクールのなかでも最も重要視されていました。思考カルマを正常化していくことこそが、まさしくカルマ清算であると、先生がおっしゃるほどです。

私自身の経験から、思考カルマがうまく崩れたときには、目の前の霧が晴れるように、道が開ける爽快さを感じます。
良い子カルマや自己卑下カルマにみられがちな、思考やジャッジに囚われ、延々と同じ思考パターンや言動を繰り返してしまう人にお勧めの内容です。

参加者のみなさんと一緒に、凝り固まった思考カルマを打破し、さらに、みなさんと学びを深めていきたいと思います。


依田 真由美




■思考カルマセミナー

一年以内に「2days集中ワークショップ」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 11/2(日) 11時~21時
 場 所: リラ・アカデミー
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具

〈メニュー〉
 ・思考カルマとは
 ・多角的視野を養う
 ・思考カルマのニュートライズ化(思考崩し)
 ・分裂人格と思考カルマ

〈注意事項〉
 ※ 合間に一時間程度のお昼休憩を、はさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますので、ご了承下さい。
    終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、
   100%のキャンセル料が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくは、
   スウェット等の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスすることを
   妨げるため、お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せは、リラ・アカデミーまで、メールや電話で承っております。
電話:03-5460-8820
e-mail:info@ly-ra-academy.com

【2014/10/04 23:55】 | 1dayセミナー


俊哉
依田さんへ

このセミナーのことを知ったときから、自分には絶対に必要なセミナーだと思いました。
絶対に受けたい。
自分の思い込みを何とかしたい。
ああー、絶対に何とかしたい。

今日、WSで申し込みを伝えました。

今から、どんなことをしていくのか、とても楽しみです。
少し不安もあります。
よろしくお願いします。





けいこ
よだちゃん

カルマ清算の取り組みを進めていけばいくほど、ジャッジや思い込みが、いかに自分を苦しめて、歪ませているのかを実感するよ。

セッションで何度も先生に思考を崩していただいて、その度に、自分の視野が広がって、ハートが開く感覚になる。

よい子カルマが根深い私にとっても、絶対的に必要な学びだと感じてる。ぜひ参加させてもらいたいと思っています。



はるか
まゆ、お知らせありがとう。
申し込ませて頂きました。

ジャッジと言えば私なんじゃないかと言うほど、思考カルマにすぐ捕らわれて、がんじがらめになってしまいます。

その思い込みが崩れたときは、まゆの書いてるように爽快で、霧が晴れる感覚です。

スクールで先生に講義をして頂いたとき、先生のご指導で生徒たちの思考がパカッ、パカッと割れていき、思い込みが解き明かされる驚きや思考から解放された喜びを感じていたのを覚えています。

参加する人たちとも、色々な思考カルマを崩し合って、カルマ清算を進めていきたいです。


ゆみえ
まゆ

先生から、前期の初めに、私の在り方は、マイワールドであり、相手の立ち場に立つことが課題であることを、示して頂いて。
これまでの人生にはないほど、人とまみれる経験をさせて頂いて。
今、自分のそのマイワールドさで、人の気持ちに立てないことが、一年半前よりずっとはっきり見えてきて、こんな自分のままじゃ嫌だっていう思いが強くなってきている。

思い込み、妄想、ジャッジ、思考的。
人一倍、強いんだってことも。

囚われから解放され、自由になりたいというのはもちろんだけど、これらをなんとしても克服し、相手の立ち場に立てる人間になりたいと思ってる。
思考カルマを破壊したい!


きみ
よださん、セミナーの記事をありがとう。

思考カルマにより、凝り固まった見方、そういうものが定着してしまっていると思う。
自分のなかの他のあらゆるカルマの根底に、この思考カルマがあると感じる。
もう、思考カルマ抜きに、どう考え行動してよいかわからないって思うくらい。
カルマにまみれてしか、機能しない自分。
嫌だ。窮屈で、味気なくて、嫌だ。
この思考セミナーを受けて、少しでも何とかしたいと思う。


優実
まゆ、思考カルマセミナーの紹介をありがとう。
私もかつて、スクールで先生に思考カルマについて教えていただきました。
思考カルマの正常化がカルマ清算であるという先生の言葉が、染みてきます。
先生に思考崩ししていただいているのはもちろん、
先生の教えを胸に思考カルマと向き合ってきたから、今の私があります。

参加を検討させていただきます。



麻衣
よださん、お知らせありがとうございます。

私も、こうあるべきとか、こんな自分なんかという思考に囚われてしまうパターンがあり、自らの首を絞めてきました。
リラで学ぶようになってから、その思考の数々は何度も打ち砕かれ、180度と言ってもいいほど、考え方が以前と変わり、自らの意思を尊重できるようになってきたり、人に向かえるようになってきている自分を感じます。

それでも今まで繰り返し続けてきた思考パターンは根深く、未だに繰り返している思考カルマの数々もあります。参加は検討中ですが、私にとっても大切な内容だと感じています。



よしみ
まゆ

私も、気付けば良い子でジャッジしてたり、思考にとらわれて動けない・・と、変なところに、はまっていたりすることは多々あるけど、
リラで教えてもらってきた中で、思い込みやジャッジが、何度も崩されることを経験してきた。
その度に、解放されるような、新しい景色を見るような感覚を感じてきた。
記事にあるように、本当に爽快な気持ちになる。
カルマ清算を、強く後押しする内容に感じました。



ふじ
まゆちゃん

お知らせをありがとう。参加させて頂きます。

あまり最近、やっていなかったけど、こういうワークって目の前ですぐ変われる、という印象がある。

地道な積み重ねも大事だけど、ときにはこのいきなり目の前が拓ける感じを体験して、焼き付けたいです。

当日を楽しみにしています。




たかこ
まゆちゃん

お知らせありがとう。
私は特に思考でがんじがらめになってしまい、おかしくなることが多いので、必要ではないか、と感じています。

おかしいと気づいていても、そこから崩せなかったり抜け出せなかったり。

本当にエネルギー状態も大切だけど、こっちが私にとっては切実な感じがします。

今行けるかどうかは調整中です。
きまりましたら、連絡したいと思います。



やまと
よださん

お知らせありがとうございます。
日程的に、どうしても参加できないのですが
自分にとっても、とても必要なことだと感じています。

どこをとっても、思考、思考、思考で
こねくり回しては、わけがわからなくなったり
勝手に思い込んで、勝手に反応していたり。
そんなことばかりなので。

今回は参加できないけれど、
このセミナーを受けたことで、コース生に起こった変化を感じた時には、それを通じて、自分が吸収できるところは、させてもらいたいです。







ひょう
まゆさん

お知らせ記事、ありがとうございます。

自分自身、思考カルマの根深さを感じて、思考や妄想が暴走すると頭痛がして眠れなくなるほどでした。

コースで学ぶようになって、自分の思い込みでどれだけ自分の首を締めるようなことをしてきたんだろう、
周囲の人を不必要に攻撃して、人間関係に罅を入れるようなことをしてきたんだろうと、痛感させられることがたびたびありました。

このガチガチになっている頭を柔らかくしてニュートラルな自分になれるよう、セミナーに参加して、しっかり学びたいと思います。

先生、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲