FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月交流会開催のお知らせ

こんにちは、ベーシックコース生の明城です。
寒い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、昨年12月の交流会の様子をお伝えするとともに、1月31日に開催される、1月交流会についてお知らせします。

交流会では、それぞれが一番克服したいテーマごとにグループに分かれ、ディスカッションをしていきます。12月は、「自己卑下」、「チャイルド人格のケア」などのテーマに分かれました。

「自己卑下」のグループでは、日常で気がついた、それぞれの自己卑下のパターンについて話しました。

色々話していくなか、一般クライアントとして取り組まれているMさんの、今まで表現することができなかった「人を拒絶する感情」が、人がいる前で初めて出てきたのです。
同時に、「良い子でいないと居場所がなくなる」と、親にありのままの自分を見せられなかったチャイルド人格の気持ちも出てきたので、みんなでその思い込みに、語りかけていきました。
Mさんの表情は、交流会が終わる頃には、とても生き生きとしていました。Mさんだけでなく、感情を言葉にして表現していくことで、表情や雰囲気が自然になっていった人が、他にも何人も見られました。

「チャイルド人格のケア」のグループでは、対人恐怖が強いチャイルド人格の気持ちを受け止め、どうしたら人と関わることへの抵抗を緩めていけるかを中心に、話していきました。

このグループにいたチャイルド人格たちは、「ここにいてもいいのかな」という不安感や、緊張感、いじめの経験などから、孤独感と人への拒絶感を抱えていました。

そんなチャイルド人格たちに直接話しかけたり、アダルト人格に、大人たちの言動がどれだけチャイルド人格に影響するのかを伝えたり、エネルギーワークをしたりと、いろいろな方向からアプローチしていきました。
私は、このグループに参加していたのですが、チャイルド人格に話しかけてもらったことで、自分ひとりでは触れられなかった領域まで言葉が入ってきて、大きく感情が動くのを感じました。

そのほかにも、過去生リーディングで、自分のカルマの根源となる過去生が見えたり、反発しあう人格がどうやったらお互いに理解していけるのか、人格の声を引き出しながら探っていったり、盛りだくさんな交流会でした。

交流会では、このように、日常的に感じている問題から入って、ディスカッションしながら、カルマとどう向き合っていくかというところまで深めていきます。

とはいっても堅苦しさはなく、月替わりのおいしいスイーツとハーブティーも登場し、カフェのように何でも話していける雰囲気で、「リラに来るのが初めて」という方も、気軽に参加できる会となっています。リラに興味をお持ちの方は、ぜひいらしてください。

今月のスイーツは、ふんわりしたシフォン生地にクリームをたっぷり詰めたカップ型クリームシフォンケーキ、「東京えんとつ」です。素材にこだわり、添加物や保存料を一切使わず、毎日その日に売る分だけを職人さんが焼き上げている、こだわりのお菓子です。こちらもお楽しみください。

また、交流会の日に限って、「クリスタル速報」でおなじみの、伊藤先生が選び抜かれた珠玉のクリスタルを、10%割引で購入することができます。最新のクリスタル速報で紹介された、ライトニングレーザーやカテドラルクオーツ、伊藤先生の新作ブレスも、手にとってご覧いただけます。

みなさまの参加を、お待ちしています。

明城 和子




1月交流会のお知らせ
  交流会後、勉強会も開催します


日程: 1/31(土)

時間: 交流会 13時~16時(受付12:45より)
      勉強会 16時半~19時半

プログラム:リーディングをしながらディスカッション

参加費: 交流会 3,000円 (当日会場にて、お支払い)
        勉強会 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場所: リラ・アカデミー  
      JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

※人格統合勉強会は、『ネガティブを愛する生き方』『人格統合vol.1』『人格統合vol.2』を読まれた方は、どなたでもご参加いただけます。

※お申込みは、リラ・アカデミーまで、メールや電話で承っております。

電話:03-5460-8820
e-mail:info@ly-ra-academy.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。