FC2ブログ
2月交流会開催のお知らせ

こんにちは、ベーシックコース生の佐藤弓枝です。
寒さがよりいっそう厳しくなってまいりましたが、みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、1月の交流会の様子とともに、2月交流会の開催についてお知らせします。

伊藤先生の提案により、交流会は、かつてのカジュアルに楽しみながら学ぶ場から、とことん人と人とが向き合い、ディスカッションを繰り広げられるカフェのような場に生まれ変わり、約半年が経ちました。

ディスカッションの時間が大幅に増え、「自分の本当の気持ちに気づいた」、「なんでいつも同じ失敗を繰り返すのか理由がわかった」といった感想が、以前よりも多く聞かれるようになりました。

その日、その場に集まった人たちの、その時の思いや状態に合わせて、会は進められていくのですが、そんな中でも1月の交流会は、この半年のなかでも少し違った雰囲気になったのです。

繰り返し参加されている一般の方が多かったせいか、いつものように、同じテーマを持つ人同士のグループに分けることはせず、全体でひとつの輪になり、ディスカッションをすることになりました。

こうして始まったディスカッションでは、一般参加者のKさんが、コース生に対しての遠慮から、なかなか言えずにいた本音や疑問を、率直に伝えてくれたのです。

Kさんは、これを伝えるには緊張や抵抗があると言っていました。

それを聞いた「やかちゃん」は、「その気持ち、凄くよくわかる!」と、Kさんの気持ちに共感していました。

やかちゃんは、先月まで一般クライアントとして参加していたのですが、先生からその熱意を評価され、なんと1月から異例の流れで、カルマ清算コース生になったのです。
一般参加者の視点を持ちながら、コース生として、Kさんの言葉を受け止め、熱心に答える、やかちゃんの姿が印象的でした。

交流会の最後に、Kさんは、「思い切って本音を言って、気持ちを受け止めてもらえてよかった。これまで気になっていたことについても、話し合うことができて、スッキリした」と、感想を話してくれました。
改めて、本音を伝え合うことの大切さを感じた会でした。

こんな濃密なディスカッションの合間には、ハーブティと巷で話題のおいしいスイーツを頂きながらの休憩時間もあります。

1月の交流会では、カルマ清算コース生の俊哉さんが選んだ、「東京えんとつ」のふわふわのシフォンケーキは、大好評でした!
実は、俊哉さんのスイーツ選びのセンスは、最近リラ内で密かに評判になっているのです。

そういうわけで、今月のスイーツも、俊哉さんがセレクトした「近江屋洋菓子店」のアップルパイの予定です。60年以上の歴史ある老舗のアップルパイ、楽しみですね。

皆さんのご参加を、お待ちしております。

佐藤 弓枝





2月交流会のお知らせ
  交流会後、勉強会も開催します


日程: 2/22(日)

時間: 交流会 13時~16時(受付12:45より)
      勉強会 16時半~19時半

プログラム:リーディングをしながらディスカッション

参加費: 交流会 3,000円 (当日会場にて、お支払い)
        勉強会 3,000円 (当日会場にて、お支払い)

場所: リラ・アカデミー  
      JR山手線 品川駅 港南口(東口)を出て徒歩約8分

※人格統合勉強会は、『ネガティブを愛する生き方』『人格統合vol.1』『人格統合vol.2』を読まれた方は、どなたでもご参加いただけます。

※お申込みは、リラ・アカデミーまで、メールや電話で承っております。

電話:03-5460-8820
e-mail:info@ly-ra-academy.com