FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認定ティーチャーを目指して

こんにちは、小西美樹です。
現在私は、リラのアシスタント見習いとして、フェードイン真っ最中にあります。今回はそのことで、皆さんにごあいさつをしたく、この記事を書かせて頂いています。

以前にこちらの記事で、私が重度の精神疾患を抱えていたところから、先生のご指導により、奇跡的な回復を遂げたことをお伝えしました。(奇跡的な快復 その1‥by 小西奇跡的な快復 その2・・by 小西
そこで得た大きな喜びを感じていくうちに、私の中で、先生からのご指導をできるだけ多くの人に伝えていきたいという強い思いが湧きあがるようになり、3カ月ほど前に、「いずれ認定ティーチャーとして、リラを支える一員になりたい」という意志を、先生に表明させて頂きました。

その二か月後、私の意志を受け取ってくださった先生から、アシスタントとして先生のお側で、身の回りのお世話をさせて頂いたり、文章の書き方を習得したりしながら、認定ティーチャーになるための準備をしていくというのはどうかと、夢のような嬉しいお話しを頂戴したのです。
そうして、先月から週に三日ほどのペースで、先生からたくさんのことを教えて頂きながら、日々頑張っているところです。

伊藤先生に出会ったことによって、私の人生は本当に大きく変わりました。
長年苦しんできた精神疾患が完治し、対人恐怖もかなり治まりました。
そして、不登校で日常生活すらままならない状態にあった娘が、私の回復に伴い、自主的に学校に行くようになり、今では、私がリラでアシスタントとして働くことを、サポートしてくれるほどまでに成長しました。
リラに辿り着くまで、なにをやっても上手くいかず、自己卑下と自己否定にいつも押しつぶされていた私が、自分にも可能性があるんだと、自信を持てるようにもなったのです。

わずか二年で、これほどまでの成長を遂げることができたのは、伊藤先生が常に愛情をもって、的確なご指導をして下さったおかげです。
今度は私自身が、自分の経験を伝えていくことで、精神疾患に苦しむ人や、子育てに行き詰っている人の支えになっていきたい。どのようにして、あの真っ暗闇のような状況から脱したのかを伝えたい。そんな思いでいます。

認定ティーチャーとしての土台を築くために、まずはアシスタントとして、リラで学ぶ人たちと真剣に関わることから始めます。
そして、先生のもとに集まってくる人たちを、心から大切にできる自分になりたいと思っています。
皆さん、どうぞよろしくお願い致します。


もうひとつ、アシスタントとしてリラに出入りさせて頂くにあたって、私がとても楽しみにしていたことがあります。
それは、皆さんおなじみの、ピーちゃん、ポポちゃん、うらんちゃん、空ちゃんの、4羽の鳥さん達と触れあいながら、先生から様々なことを教えて頂けることです。

先生にとって最愛の存在である4羽の鳥さん達は、一般クライアントの頃から、私にとって、大きな潤いであり、笑いを呼ぶユーモアであり、たくさんの幸せをもたらしてくれる存在でした。その抜群の可愛さに、いつも心の底から魅了され続けてきました。

なんと、そんな鳥さんの記事を、次回このりらぶろぐで、書かせていただけることになりました!
素敵な記事をお届けしたいと思っていますので、皆さん、楽しみに待っていてください。


小西美樹


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。