FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛し合うって、どういうこと?

こんにちは、依田真由美です。

本日は、「ノア・アカデミー」としては初開催となる、オプショナルセミナーについてお知らせします。

オプショナルセミナー第10弾として、5月17日(日)に、「パートナーシップセミナー」が開催されます。講師は、伊藤先生です。そして、私依田が、サブ講師を務めさせていただきます。

伊藤先生は、パートナーシップについて、通常のスピリチュアル業界で言われる、男女の関係におけるパートナーシップということだけではなく、職場での上司と部下の関係性や、同僚とのパートナーシップ、または、親子関係や友人関係など、ありとあらゆる全ての人間関係がパートナーシップであると教えてくださいます。

パートナーシップを男女に限定したものと捉えている限り、絶対的に真のパートナーシップは築かれないのだとも、先生は仰います。
そして、他者と真のパートナーシップを成立させるには、自分自身の内なる男性性、女性性のパートナーシップの確立が不可欠であることを教えてくださいます。つまりは、人格同士の関係性におけるパートナーシップということ。それらは全て、外側の人間関係に反映されるのです。

先生は、普段からよく、
「自分が男だったら、自分みたいな女と結婚したい。自分が女だったら、自分みたいな男と結婚したい」と言われるのですが、これこそが、内なるパートナーシップの最終ゴールなのです。
自分をすごくいい女だと思えるのか、自分を誰よりも男前だと思えているかということは、内なる統合に向かう上で、欠かせないポイントとなります。

先日、先生は、ペットとの関係性もパートナーシップなのだと、お話してくださいました。
先生が迎え入れられた鳥さんたちは、世間ではコンパニオンバードと呼ばれたりします。コンパニオンアニマルズというのは、人間にとって伴侶です。
人と動物の関係もパートナーシップであり、鳥さんたちは一羽一羽が、先生にとって、紛れもないパートナーなのです。

そういう意味では、本来人生というものは、周囲を見渡せばパートナーだらけ。それにもかかわらず、パートナーを一人だけ持とうとする、その感性こそがカルマなのだと先生は仰います。

そして先生は、霊的探求への欲求とは、より良いパートナーシップを求める思いとイコールであるとも言われました。他者と関係性を築いていくなかで、お互いを高め合っていくのだと。

みなさんにとって、新生活の始まるこのタイミング。
職場や学校、家庭でのパートナーシップに腰を据えて向かっていくのに、とてもいいタイミングであると思います。

今回はまた、パートナーシップという、これまでと少し毛色の違うテーマとなっていることもあり、どのようなセミナーとなるのか、みなさんと共に学ぶ1日が、今からとても楽しみです。


依田 真由美




■パートナーシップセミナー

1年以内に「2days集中ワークショップ」に参加したことのある方、もしくは、一般クライアントとして、一定期間セッションを継続されている方であれば、参加可能です。

 日 時: 5/17(日) 11時~21時
 場 所: ノア・アカデミー
 講 師: 伊藤 美海
 料 金: 25,000円 
 持ち物: ノート、筆記用具

〈メニュー〉
 ・パートナーシップとは
 ・内なる男性性・女性性とは
 ・人格統合とパートナーシップ
 ・陰陽法則に則ったパートナーシップ
 ・人間関係とパートナーシップ

〈注意事項〉
 ※ 合間に1時間程度のお昼休憩を、はさみます。
 ※ 終了時間は、21時を過ぎる可能性もありますので、ご了承下さい。
   終電などのご都合によっては、早退も可能です。
 ※ 録音は可能です。
 ※ 前日・当日のキャンセル・変更につきましては、
   100%のキャンセル料が発生いたしますのでご了承下さい。
 ※ 締め付けの少ない楽な服装でお越しいただくか、もしくは、
   スウェット等の着替えをご持参下さい。
   (ジーンズ・タイトスカート・スーツ等の着用は、心身がリラックスすることを
   妨げるため、お控えになることをお勧めします)



申込みやお問合せは、ノア・アカデミーまで、メールや電話で承っております。
電話:03-5460-8820
e-mail:info@ly-ra-academy.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。